5月とある週末。

 

仕事上で関わりのあった男性(若者)の

職場に遊びに行って来ました。

 

 

彼は起業して、

クラフトビールの醸造所と

タップルームを立ち上げていました。

 

 

彼と出会ったのは

かれこれ2年とちょっと前。

 

 

彼は転職が決まっていたのですが、

あれよあれよとビール製造の話が進み

いつの間にか起業していて

それも運命ですよね、すごい!

 

その間もメールで連絡を取っていましたが

彼がいろんなメディアに出始めたので

忙しいだろうと思い、

連絡を控えていました。

 

 

なので、彼とは2年ぶり。

 

 

当日、珍しく電車で向かい 飲酒のため

タップルームに着いて、

従業員さんに彼と会いたい旨を伝えたら

 

今日は大きなイベントがあって

代表が行かないといけないので

タップルームには出勤しない

 

と聞いて、ショック!!

 

 

どうしようかとうなだれていたら、

彼が運よく出勤してきました。 運が良かった!

 

 

 

 

ご無沙汰してます!

こちらから挨拶に行かないといけないのに

すいません。。。

 

 

ひさしぶりー。

お元気ですかー?

ご活躍はメディアで拝見しています。

 

ま、挨拶はほどほどにして、、、

よかったね~、夢が叶って。

めっちゃ忙しいんじゃない?

ちゃんと寝てる???

カッコいいタップルームやん!

今日はね、ビール飲みに来ましたーー。

 

 

ちゃんと寝てます。多分w

飲んでいってください。是非是非。

僕はすぐ行かないといけないので

接客出来ないんですけど、、、、

ゆっくりしていってください!

 

 

はーい、了解。

堪能させてもらいますねー。

 

 

GWから夏過ぎまでイベントだらけで、、

せっかく来ていただいたのに

接客出来なくてすいません。。。
 

 

気にしないで~

話してくれた夢叶ったけど、

次の夢とかある?

 

 

全国に店舗を増やす予定なんで、

まだまだこれからって感じです。

 

 

そっかー。

クラウドファンディング買ったよ。

また来るねw

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 
 

 

 

もうね、すごいんですよ!彼は。

超高学歴で頭がキレるという前提はあるんですが、

それよりなにより行動力がすごい。

助成金なども受給して

最短コースで起業してるし

素直でまっすぐな性格なので

人にも恵まれるという、

リアル大谷くんって感じなんです。

 

 

彼のやる気に満ちた笑顔と

2年で起業した勢いと、

これから叶えるであろう夢が

わたしには眩しかったです。

 

 

周りが何を言おうと

なんでもチャレンジすればいいし

自分の人生なんだから

思い存分楽しめばいい。

 

 

彼からそんなことを学んで、

美味しいクラフトビールをいただきました。

 

 

アルコール度数高めなビールが多くて

めちゃくちゃ酔っちゃったけど…

数杯飲んでる間にも

たくさんのお客さんが出入りしていて

なんだか嬉しかったです。

 

 

また近々行こう。

 

 

 

あ、そうそう。

実は〇〇くん、うちで働いてるんですよ。

 

え???ここにいるの???

この間、〇〇会社に行ったら

転職したって聞いたから

心配してたんだけど。。

 

 

そうなんですよ。

今日は居ないんですけど、

また今度来てください。

彼も喜びますよw

 


〇〇くんにはコースターの裏に

メッセージを書いて

店員さんに渡してもらうことにしました。

 

 

彼と〇〇くんは仲良かったけど

会社辞めるほどの出会いだったのね。

 

人の出会いって

どうなるか分かりませんね。

 

 

恋愛や婚活に限らず

運命の出会いって人生変えるんですよね。

 

だからまだ生きていたいなって思う。

そんな楽しいことあったら

ステキだなって思うから目がハート

 

 


イベントバナー


 

イベントバナー

 

pick