未婚アラフィフのわたしが

これからどうやって生きていこうか。

 

一生独身もあり得るし、

奇跡的に結婚することもあり得る。

奇跡信じたいw

パートナーという形を取るかもしれないし、

彼氏すら出来ないかもしれない。

 

どうなるかは分からないけど

自分で働いて稼いで

食べていかないといけないことには

変わりがなさそう。

 

 

 

ただ、ここ最近のあまりの物価高に

とっても不安になります。。

野菜も高いし、魚やお肉も高い。

車も高いし、ガソリン、光熱費も高い。

 

コロナが明けたと思ったら、

異常な物価高。

 

 

物価高の驚きと不安を

ブログ記事にされてる方が増えていて

共感しかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

母親から言われているのが、

 

ひとりの稼ぎでひとり暮らしより

ふたりの稼ぎでふたり暮らしじゃないと

老後はキツイよ。

 

 

父親(夫)に先立たれて

一人分の年金だと生活が苦しいから

わたしに助言してくれるのは

ありがたいし、よく分かるんですけど…

 

 

わたしもどうしようもできないんだよね、

こればっかりは。

 

 

 

 

 

 

今日から節約しますか!

欲しいもの買わずに。

 

 

 

 

 

 

値上がり前に駆け込もうと

考えているものがあって、

かれこれ1週間悩んでるんですけどねw

 

 

この物価高に腰が引けてしまって

買わないような気がするー。

いや、買うな。

 

 

リセールバリューなんて

期待しちゃいかん。

普遍的なものなんて

時代で変わるんだから。。

と自分に言い聞かせて、

今週末には決着つけます!

 

 

イベントバナー

 

pick

冷えにシルクの腹巻。

冷房の時は必ずして寝ます。

 

 

 

 

使いやすい太白ごま油で料理すると美味しい。

 

 

 

 

また取り寄せようっと。

瀬戸内レモンは全然飽きない。