アメトピに掲載されました気づき

ありがとうございます。

 

 

 

 
バツイチ子ありさんについて
読者みなさんの反応を拝見していると
子持ち男性とご結婚された方は
苦労されてるんだなと思いました。
 
赤裸々に現実を教えていただいて恐縮です。
ありがとうございます。
 
血のつながった親子が
縁を切るなんて出来ませんから
何かしら影響はありますよね…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしの体験として…
 
幼少期に、
家族ぐるみで付き合いのあった
伯父さん夫婦が離婚しました。
 
当時はど田舎で離婚なんて
大ニュース…
 
 
環境が一変した従弟は不登校になり、
表情もみるみる変わっていきました。
 
そんな従弟を見て
わたしの父は心配だったのか
仕事終わり、毎日のように
従弟の面倒を見に行っていました。
 
 
それから10年後、
伯父さんが他の女性と再婚しました。
まだ幼かった私は衝撃を受けました。
 
伯父さんの元奥さんも再婚しました。
 
従弟はよくない方向に走り、
幼少期とは全く別人になりました。
いつもわたしの面倒を見てくれて
お兄ちゃんのような存在だった従弟。
ピュアで心優しい人だったので
あまりの変わり様にショックでした。
 
 
その一連の出来事を受けて
わたしは幼いなりに
すごく辛いなって感じたんですよね。。
よく分からなくて再婚したことに
泣きじゃくったこともありました。
うちは関係ないのにw
 
 
 
今と昔では
離婚の捉え方や考え方も全然違うし
離婚を選択して幸せになった友達も見てきてるし
離婚、再婚が悪いとかそういうんじゃなくて
 
私の中で従弟の出来事は
知らない間に
強く刻まれているんですよね。
いいのか、悪いのか。
 
 
もっとライトに考えた方が
前に進むと思うんですけど、、
 
あのときのショックが
心のどこかにあって
躊躇してしまう自分がいます。
 
 
誰も傷つかずに
幸せになれたらいいのにな。
 
 
そんなキレイごとを
真顔でいうつもりはないのですが、
 
相手のお子さんがどう思っているのか
気になってしまって
自分を見失ってしまいそうです。
 
 
なーんて!
妄想が妄想を呼んでますが、
子あり男性とお付き合いしたこと
ないんですけどねw
 
 
もし素敵な気の合う男性と出会えて
その人が子あり男性だったら
覚悟して向き合わないとなと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またお気に入りカフェで
ケーキとアイスコーヒー頼んで
ひとり時間楽しみたいなーー。
 
そんなおひとりさま時間が
癒しでもあり、活力にもなります愛
 

 

 

イベントバナー

 

pick

おうちでカフェタイムも最高。

 

 

 

髪を大切に。

シルク製品で摩擦を防ぎたい。

 

 

レミパンもうひとつ欲しい!

 

栗原はるみさん好き♡