婚活アプリで

バツイチ子ありさんとマッチングして

やりとりしているのですが、

 

最初から子ありさんだと知ってて

マッチングした訳ではありません。

 

プロフィールでは

「離婚」と表示されていて

お子さんのことは未記入だったのです。

 

 

未記入ってわざとですよね?

そこってとても重要なところですよね?

 

 

 

離婚経験のある方には

プロフィール上「子なし」だったり

未記入だったとしても

お子さんがいらっしゃるか必ず質問します。

 

 

 

離婚されてるんですね。

お子さんはいらっしゃいますか?

 

いますよー。ひとり。

でも最近会ってません。

 

 

この回答がめちゃくちゃ多くて

困ります。

 

わたしとしては

お子さんと会ってるか会ってないかは

そちらの問題であって

 

お子さんに命がある限り、

子なしではないよね?なぜ未記入?

って思っちゃうんですよね。

 

 

同居してない=子なし

会っていない=子なし

 

勝手に脳内変換している男性が多くて

困ります。(2回目)

 

 

お子さんには責任を感じてるけど

将来パートナーになるかもしれない女性には

責任を感じないんでしょうか。

 

 

不思議です。

 

 

 

 

プロフィールの表記を

「子なし」もしくは記載なしにする。

 

 

マッチングするための戦略なのか

「重要なこと」だと認識がないのか。。

 

 

 

読者のみなさんから

貴重なコメントやアドバイスをいただいて

バツイチ子ありさんとの向き合い方は

少し考えていく必要があるな~と思いました。

 

 

正直、子ありさんは

ずっと避けていたのですが、

 

ど田舎での婚活だと

バツイチ子なしさんは本当に少なくて、、

バツイチ子ありさんも視野に入れていかないと

と考えていた矢先だったので

参考になりました。

 

ありがとうございます♡

 

 

バツイチ子ありさんは一切考えない!

と、いうのでないですが、

ちゃんと話し合える相手かどうか

お互いが妥協点を見つけれるかどうかを

しっかり見極めたいと思います。

 

 

 

 

つづく

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

pick

 

 

夏が来る前にピアス準備

 

 

 

今年も暑いよ~