週末に再婚したシンママの友達と
ランチして来ました。


ドラミちゃん、入籍しました。
引っ越しも終わって落ち着いたから
時間あるときランチしよう



地元で人気のお店を予約しました。


 

 


友達は5歳上。20代の時に仕事で出会いました。
彼女はわたしの性格とは真逆で、
大人しくて優しい感じのべっぴんさん。
以下、あけみさんで。




会っていない間に離婚されていて
お子さんは2人。
ひとりは成人、もうひとりは野球少年。


野球少年はまだ学生なので
ステップファミリー?かな。






あけみさん、
引っ越し後どうですか?



子供の学校が遠くなっちゃったから
朝5時起きから朝4時起きになっちゃった。
いつも4時間しか寝てない。



めちゃ大変ですね…

確か旦那さん交代制でしたよね?
一緒に生活してどうですか?



朝に掃除機かけれなかったり
不便なこともあるけど
ずっと一緒じゃない生活だから
長続きするかなと思ってる。
夜勤で稼いでもらわないとねw

今ね、借家に住んでるの。
再婚する時に、
将来はお義父さんとお義母さんの
面倒を見てほしいって言われてて
いずれは同居になると思う。



え??そうなんですか?
あけみさんひとりで面倒を?



よく分からないけど。。
旦那は家事するタイプじゃないし。
あ、でもね、、
たまに茶碗洗ってくれるよ。



それって、自分の分ですよね?


うん。そうw


旦那さんのごはんはどうしてるんですか?


2食分はお弁当作って冷蔵庫に入れてるよ。
それがね、お義母さん細かい人で
彼の身体のために

白米は200グラム計って渡してね
って言われてるw
だから計ってるw


 

 

結婚ってこういうことなのかな。。

ど田舎では違和感のない夫婦の形でした。

 

 

つづく

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

pick

レトロ復刻版シリーズ

 

 

 

 

 

 

最近頂くことが増えたな~

 

 

 

サンダルもう1足欲しいな