今日は仕事について

書こうと思います。

 

 

5月から次のプロジェクトが始まるので

準備に勤しんでるのですが、


同僚に手伝ってもらって

なんとか準備が間に合いそうな感じ。

 

 

基本わたしはワンオペなのですが、

勤続年数の長い同僚が多いので

周りの仕事も把握していて

 

忙しくなりそうなときは

力を貸してくれます。

 

 

ちょっとしたフォローが

とてもありがたくて

おかげで残業も少なく済んでいます。

 

 

この環境が

当たり前になってしまっていて

 

もし転職したら

職場で神経すり減らすことになるだろうなと

躊躇してしまうぐらい

 

恵まれている自覚があります。

 

 

 

 

同僚とは

15年ぐらいの付き合いになるので

 

性格とか

お互いの病気や体調不良のこと、

家族のことなど

いろいろ話し合えるし

声をかけるタイミングとか

距離感を適度に持つことも出来るけど

 

 

あまりに近すぎて

言葉を選ばなかったり

甘えすぎたりしてしまうんですよね。

 

付き合いが長いのも善し悪しです。

 

 

 

 

 

直近で病気をしているし

あまり無理は出来ない状況なので

今の職場はすごくありがたい環境。

有給も取りやすいし

 

 

 

だけど、業界的に厳しい状況で

今後は大きい会社だけが残り、

わたしの職場のような小さい会社は

淘汰されてく流れなんですよね。

 

どの業界も同じかもしれないけど

わたしの業界は法改正もあり

ここ数年如実に結果が出ています。

倒産した会社もあります

 

 

今すぐではなくても

転職を視野に入れていかないと

年齢的にも厳しいかな…なんて

思っていまして、、

 

求人を見ているのですが、

ど田舎は仕事が薄い…

 

 

要は、選択肢がないんですよね。

 

 

あまりにも薄すぎて転職願望も

サクッと消え去りました。。

 

 

 

転職が無理なら、
今流行りの副業か…

 

 

 

ひとりで生きていくためには

無職の期間をなるべく短くしたいので

いろんなことを想定して

行動していきたいです。

そういうの苦手だけど、、

 

 

 

数年後には

「就活」や「新卒」って言葉がなくなり、

Wワークも当たり前になって

いろんな転職方法が

選択できるような気もするけど

 

その頃までに

人材として魅力的でありたいですね。

 

30代に入ってから

スキルアップや柔軟性をサボってきたので

どこかで痛い目あう気がしますが、

 

 

ど田舎で都会の仕事が出来たら理想的です。

もちろん都会価格でw

 

 

 

 

冗談はさておき、

転職は視野に入れざるを得ない状況なので

県内外探していこうと思います。

システム系だけは避けたいけど…

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

pick

 

GW暑いらしいよ、水分補給必須。

 

 

 

 

 

今日だけめっちゃお得。

 

日焼け止め対策でシワ減らしたい

 

 

GWは少しおしゃれして、近場でランチ