今日は朝から

春を感じながらのドライブ。

 

 

 

遠出しました。

 

 

 

 

 

昨日、ランチと夕食に

天然はまぐりを食べて、

 

 

そこから謎スイッチが入り、

海の幸がどうしても食べたくて

 

 

海鮮定食に、

活イカのお造りを食べましたw

 

 

活イカは足の部分はこりこり。

胴体は包丁が入ってるから

柔らかくて、甘味が強い。

 

さっきまで生きてたので

透明度抜群でした。

 
 
 
食べたい時に
食べたいものにありつける…
 
 
しあわせ♡
 
 
ホタルイカの沖付けが本格的過ぎたw

 

 

天気がいいというだけで

無性に出かけたくなる単純な性格。

 

いつ頃からそんな性格になったんだろう。

引きこもるのが好きだったはずなのに。

 

 

 

好きなことだけして

生きていていくことへの罪悪感は

とっくにどこかへ行ってしまいました。

 

以前は、

わたしだけこんな遊んでていいのかな

と、誰に遠慮しているのか

よくわからない発想を

持ってたことがあったんですよね。

 

 

今考えただけでも、

「無駄な思い込み」でしかないw

 

 

 

 

 

 

 

10年ぶりぐらいの友達(子育て真っ只中)から

今から2時間だけ空いたんだけど

時間が合ったら遊ぼう!

と、お誘いが来ました。

 

 

「無駄な思い込み」をしてた時の

わたしだったら…

 

時間に余裕のあるわたしが

忙しい友達に合わせた方が効率がいい!

と考えて行動していただろうけど

 

 

今は自分の時間を最優先しているので

申し訳ないけどお断りしました。

 

 

 

子育て世代の貴重な時間を断る罪悪感より

今自分がしたいことを優先する納得感。

 

 

 

 

それに、、日本に生まれたから

こんな時間が持てるんだと思うんです…

他国でミサイルが飛んだというニュースも

スマホの通知で確認して、

見た瞬間は心が痛んだとしても

数時間後には好きなものを食べている。

 

 

 

自分の時間が持てること、

当たり前なことじゃなくて

奇跡に近いことだから

 

 

よくわからない思い込みは捨てて

これからも好きなことを

思い切り楽しもう。

 

 

 

自分の好きなように生きる。

そして、感謝。

 

 

 

 

今日の夕飯はたこめしです。

週末の残り時間、よいひとときを。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

pick