昨日のお花見、、

油断して日焼けしてしまいました…

 

(*'ω'*)が真っ赤で

久しぶりにヒリついています。。

 

これ以上、シミ作りたくないし

ほくろを増やしたくない!

せっかくお金払って取ったのにw

 

明日から日焼け止めを

二重に塗って行こうと思います。

 

 




 

 

話は変わりまして、老化について。

 

ミドフォー?アラフィフ?になって

肌の衰え(シミ・シワ)や生理の違いなど

いろんな老化を感じ始めているのですが、

 

今年になってめっちゃ感じてるのが、

髪の毛。

 

 

全身脱毛しているくせに

頭の毛は生えていてほしいという

めっちゃ矛盾したことを希望しているのですが、

 

 

なんだか髪の毛が

やせ細ってきているんです。

 

 

特に髪を結ぶと分かりやすい。

毛の束が

 

縄→紐

 

になっちゃいました。

 

 

若い時は剛毛のくせっ毛だったのですが、

今は細くてうねりのある髪の毛に。。

ちゃんとお手入れしないと

60代のおばさんに見えちゃうんです。

 

 

かといって、

髪のお手入れは苦手…

 

ドライヤーでちゃんと乾かしきる!

ぐらいしか出来ないのですが、

それだけでもちゃんとしていおかないと

髪の毛がなくなっちゃいそうで

今から恐怖です。


母親には更年期だねって

言われちゃったのですが

まー、そーなんでしょーねー知らんぷり

 

 


同世代のアラフィフのみなさんは

髪の毛のケアって何かされてますか?

 

こういうことすると生えてくるよ~

毛が太くなるよー

みたいなアドバイスがありましたら

是非教えてくださいませ。

 

よろしくお願いします!(切実)

やっぱり育毛剤か?

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

pick

ちなみにわたしのヘアケアは

こんな感じ。

シャンプーリンスは

ルベルイオを普段使いで

たまにオージュアのピンク。

春夏はプレディアのヘッドスパも。

常にシャンプーブラシで洗います。

そしてアヴェダでブラッシングして

つげ櫛でフィニッシュ。