週末に友達とランチした時の話。

 

 

 

 

話の内容は、

 

友達の転職のその後、

友達のおすすめ韓ドラ、

平日の過ごし方、

お互いの新車の話、

老後の話などなど。

 

 

 

いつものように

お互いが話したいことを

ばーーーーーーっと話していったのですが、

 

 

老後の話、新車の話をすれば

もちろんお金の話になりまして…

 

 

 

 

 

 

 

歳を重ねると

やっぱりこういう話になるよね的な

話題に突入していきました。

 

 

 

 

新車って高いよね~

人生であと2回は車買わなあかんやん。

しんどいわ…次はいくら用意しなあかんのかな。

 

ドラミちゃんは通勤距離がネックだよね。

わたしは全然軽自動車でいいけど。

 

通勤考えなくていいなら、

わたしも軽がいい…

使い勝手いいし、税金も全然違うし。

維持していく自信ないもん。

 

ほんとにね。

固定資産税考えると

自動車税って高すぎるんだって。

 

 

 

 

友達はお金にまつわる仕事をしていて

キャリア的に経営者との取引が多く、

お金に関するプロフェッショナル。

 

 

 

固定資産税も高いけどな。

ど田舎なのに。。

 

ドラミちゃんち付近って

このまま人口減っていったら

需要ないよね。。

もっと安くしてほしいよね。

 

そうなの。

かろうじて、○○と○○があるから

理系研究員に需要あったらうれしいw

どうなるか分からないけどね。

 

ほんとにね。

ドラミちゃんは、

老後の住むところ、どう考えてるの?

今の家に住むの?

 

へ?(あほ面)

 

 

 

何気ない質問に

あほ面で返してしまった私。

 

 

ここから

現実を突きつけられることになるのです。

 

 

 

 

 

つづく

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

pick

GWはふるさと納税で購入した

フェスチケットやお食事はいかが。