今日は仕事帰り、

友人とご飯に行ってきます。

 

友人は仕事上で仲良くなった

年上のシングルマザー。

 
 
数年前に乳がんになり
抗がん剤を経験。
がんサバイバーとして仕事復帰。
 
今回、念願の企業に
就職が決まったというので
彼女の誕生祝いと
転職祝いをかねて
会うことになりました。
 
 
 
 
 
 
 
人生何があるか分からない。
 
 
 
 
 
 
幸せなことがやってきてくれることもあれば
病気が見つかるなど
辛いことがやってくることもある。
 
それをひっくるめて
人生何があるか分からない。
 
 
 
 
 
友人は医師からがん告知を受けた時、
電話をくれました。
 
 
 
 
動揺してどうしたらいいのか、
分からないと。
 
 
 
きっと病気のことが不安で
がんのステージや今後の治療のことを
ネットで調べてるだろうなと思ったので、
 
 
まずは寝ることをおすすめしました。
彼女が寝れるまで、納得するまで
沢山話しました。
 
 
 
わたしも病気が分かったときは
必死になってネット検索しました。
怖くて、不安で、少しでも希望が欲しくて。
 
 
ひとりひとり病状は違うし
ネットの書き込みが全てじゃないことは
分かっているけど、
恐怖で検索しちゃうんですよね。。
 
 
 
 
 
それから手術も抗がん剤も成功し、
彼女の体力が回復してからは
ランチに行ったり、
日帰り旅行したり、
無理のない範囲で会いました。
 
 
人生は全てが貴重な体験。
ドラミちゃんが
「わたしは生き急いでるからw」
って言ってた意味が分かったよ。
病気を経験すると
全力で生きたくなるよね。
 
 
 
わたし、
生き急いでるとか言ってるらしいですw

記憶にないのですが、、、

無意識で言ってる自分が怖い。

 

 

確かに、、

毎週日帰り旅行してたりするので

生き急いでるのかも。

 

 

 

 

 

がん治療は

定期的に通院することが必須です。

 

元気な日常とは裏腹に

がん患者であることを

思い知らされる通院day。

 

 

健康である幸せ。

好きなことが出来る身体である

ありがたさ。

 

 

当たり前が当たり前じゃなくなる時、

なるべく後悔していないように

毎日を楽しく生きたいものです。

 

 

アラフィフにもなると

みんないろんなこと

抱えてるんですよね…

 

 

 

友達との時間、楽しんできます。

誕生日プレゼント、

喜んでくれるといいな~目がハート

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

pick