独身の気ままな百貨店めぐり。

友達のフォーマル服探しを横目に
気になるキーリングをチェック。
物価高だけ確認して、保留。

庶民には贅沢品かなと思いつつ、
新車のキーにつけたいから
奮発しようか悩む…


独身だし、好きなもの買っていいよね…
いやいや、散財しすぎでしょw

自問自答を繰り返す。












第3ビルに移動して
泡を求めてイタリアンのお店へ。
 

 

 

 

激安イタリアンのフレンチマン。
テレビでも取り上げられてますよね。
カウンターだけの気軽に入れて
美味しいのに気取ってない居酒屋。




なみなみシャンパンで乾杯。

 
 

 

 
お酒のアテとして
友達と20代の時の話や、
趣味の話、 ふたりとの無趣味w
友達の子供の話などなど
多岐にわたったトークになるのですが、


子供の成長に感動して号泣した話、
入学式以降の仕事問題、
これからの人生について、


わたしと友達では
全く違う日常生活と将来。


30代だったら
わたしも結婚・出産したかったので
自分と友達を勝手に比較して
もしかしたら聞いてるのが辛いと
思ってたかもしれませんが、


アラフィフになった今は
家族がいて、仕事があって
人生充実してて羨ましいな~って
ところでしょうか。


残りの人生をどう充実させるかは自分次第だし、
死ぬまで自由な時間があるわたしw
なんとでもなるし、
なんとでもできる。


他人の人生を夢見るより
自由な独身のありがたさに目を向けて
生きていけばいいのかなって、、


そうやって落としどころを
見つけられるようになりましたw


アラフィフになるのも悪くない。










昼飲み客でごった返しているビル。
ほんと昔から変わらないな~


人間ウォッチングしていても
いろんな人間模様が見える大阪だから
ちょっとモヤったとしても
笑い飛ばせるのかもしれません。


大阪LOVE笑
 
 
 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

pick