週末のゆるブログです。

 

昨日は梅田へ。

めちゃ寒かったーー、大阪。。

3月だけどダウン率高し!

 

 

到着してすぐモーニング食べたくて、

グランフロント大阪のうめきた広場にある

シティーベーカリーへ。

 

人気店なのですでに並んでました。

インバウンド1割、関西人9割の店内。

 

 
 
とりあえず、
名物の「プレッシェルクロワッサン」と
寒かったのでラテのホットを選んで、
 
オニオンとチーズがカリカリに焼かれたパンが
美味しそうだったので、
食欲旺盛に2つ注文しました。
 
プレッシェルクロワッサンが

見た目と違ってボリューミー。

途中で食べきれるか心配になりましたw
 
アラフィフ欲張ったら危険。
 
たくさん食べれなくなってるのに
気持ちはついていけてなくて
頼みすぎちゃうんだよね~
満腹になりましたw
 
 
 
 
おひとり様はもれなく
カウンターへ案内されるので
うめきた広場の水の流れを
ぼーっと見ることが出来ましたw
 
 
こういう時間すき。
 
 
おなかいっぱいで寝そうになっちゃったけど
英語と関西弁が遠くから聞こえてきて
心地よかったです。
 
 
 
 
そして、友達と合流して気付きました。
昼飲みする約束だった…
泡で乾杯する予定だったよね…
おなかいっぱいで食べれない…
 
 
 
ごめん、なんかね、
最近そういうことよくあるんよね。
食べようと思って買ってきたのに
忘れてずっと冷蔵庫の中とか、
あとで片付けようと思っていて
そのまま玄関先とか。。
いいわけです…
 
 
 
 
とりあえず
おなかを空かせるために
阪急でプラプラ。

親友は卒業式と入学式に着る

フォーマルワンピを物色。
 
 
 
百貨店は午前中に行くのに限る。
 
 
 

外はダウンが必要なぐらい寒いけど

百貨店内の春物は

ひらひらと可愛くて、

 

値札を確認すると
うわ!高くて買えないな~と
そこからは遠目で眺めつつ
少しでも割安感のものを見つけると
数万するのに安く見えちゃう…
 
 

不思議。

百貨店マジック。

 

 

 

 

 

そんな週末の午前中。

 

 

 

 

 

独身はほんとに自由ですね。

自由にできる分、

時間を大切にしなきゃ。

 

結婚して、子供がいる同世代とは

全く違う時間の流れ方。

 

 

何がいいとか悪いとかじゃなくて

わたしは独身なんだから

全て自分に時間を使えるんだから

ほんとに好きなことすればいいよねって。

 

 

もっと自分中心でいればいいんだよねって。

 

 

わたしがなにしようと

誰も何も文句言わないんだから。

 

 

 

 

つづく

 

イベントバナー

イベントバナー

 

pick

 

 

 
 

災害用にモバイルバッテリー購入。

アンカー製品がセールだよ。

iPhoneじゃないと使えないもの、

アンドロイドも使えるもの

いろいろありますので

気を付けて購入してください。

 

 

 

 

 

春のプレゼントに。

 

 

 

 

無性にバカ甘いのが食べたくなる方へ