今日はコスメの話。
 
今回はクレンジングでまとめてみました。
 
 
コスメは好きなので
いくつか並行で使ってます。
 
美容家さんやモデルさん風にいうなら
その日の肌の調子に合わせて~
といったところでしょうか。
 
 
ぶっちゃけ肌の調子とか
然程わからないので
気分次第で使い分けてますw
 
 
 
 
現在、お風呂場に置いている
クレンジングです。
 
 
 
 
安定のFANCL。
かれこれ20年以上の付き合い。
 
リニューアルを繰り返し、
不動のクレンジングオイルです。
 
無いと不安になるくせに
この20年浮気しまくってます。
でも必ずそばに置いて、
疲れた日やフルメイクの時に
癒してくれる存在。 すき♡
 
塗れた手でも使えます。
そこがステキです。
 
 
 
 
そして、以前pickでもご紹介した、
魔女工場のピュアクレンジング。
 
 
固めのテクスチャです。
昔のDHCのオリーブクレンジング覚えてます?
なんかそんな感じ。
 
人気商品で
ヒロさんもおすすめしていたので
買ってみました。
 
 
塗れた手では使えません。
なので乳化が重要になります。
オイルクレンジングの基本にのっとった
クレンジング方法でキレイさっぱり。
 
韓国コスメ好きな方におすすめです。
 
 
 
 
 

トーンのミルククレンジング。

 

オイルは老いるよ、

なんて脅されるじゃないですか、たまに。

なのでミルククレンジングも
思い出したかのように買う時があります。
 
このミルククレンジング、
わたしの肌にはピリピリするんです。
でも、おすすめ。
 

使用感がいやらしくなくて、

わたしは好きです。

ただわたしの肌に合わなかっただけ。

 

ミルクなのでクレンジング力は弱いです。

わたしは化粧が薄い日にしか使用しません。

使用頻度が低いから

かなり古くなっちゃいました。捨てようかな

 

 

パケが変わっちゃってるw

容器はこっちの方が使いやすそう。

 

 

 

 

 

まだまだありますw

 
これも一度ご紹介したかな?
あれから買い足しましたー。
 
左が
SISI アイムユアヒーローの
クレンジングウォーター。
 
右が、
サンビシオのポイントメイク落とし。

 

 

 

アイムユアヒーローは

二層式(オイルと水)なので

振って混ぜてから

コットンで拭き取ります。

 

肌の摩擦が気になるので

拭き取りは避けたいのですが、

 

このクレンジングのいいところは

拭き取った後、

そのままでも乾燥しないこと。

 

 

今日は夜中までお風呂入らないかもとか

帰宅して鏡に映った自分が

笑えないぐらい疲れた顔の時は

これですぐクレンジングしてます。

 

とりあえずファンデだけ落とすみたいな。

 

 

アイムユアヒーローは

アイメイクも落ちるって書いてあるけど

濃いメイクは落ちないので

サンビシオのポイントメイクで落とします。

瞼が色素沈着しちゃうからね。。

 

このふたつはリピしてます。

おすすめですー。

 

 

 

 
 
 
これはおまけ。
フーミーのクレンジング。
めちゃいいのに全然使ってない。
容器の使い勝手が悪すぎる問題。
廃番になったところ見ると
売れなかったのかな。
 
フーミーはあまりはずれがないので
よさそうなものは買ってます。
イガリシノブさんプロデュース。
 
イガリさんが敏感肌なので、
刺激少なめのスキンケアがいい感じ。
一時ハマりまくって、
買いあさってましたw
 

 

 

 

 

以上、

ざーーーっとクレンジングの紹介でした。

 

今回ご紹介したクレンジングは

高価なものはpickしてないので

気になるものがありましたら、

是非試してみてくださいねー。

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

pick