昨日はあまりにも疲れすぎて

全く寝れず…w

深夜に寝たので午前中起きれず

寝すぎました…

 

 

寝だめのつもりが、

今日も寝れなさそうだから

意味がないっていうねw

 
 
コロナワクチンの影響もあるのかな。
いや、ないか。。
 
 
 
久しぶりに今日はコスメネタ。
 
 
どんだけデコルテ好きなんだって
思われるかもしれませんが、
 
下地はデコルテ使ってます。
これ以外にもうひとつデコルテ常備
 
 
(上)
サンシェルター マルチ プロテクション
トーンアップCC ラベンダーローズ

SPF50+/PA++++

3,300円(税込)
 
(下)
ザ スキン ミニマリスト
SPF30/PA+++
4,180円(税込)
 
 
 
CCはデコルテの中でも大人気の下地。
顔に塗るとトーンアップどころか
真っ白になるので
好みはあると思いますw
 

SPF50+/PA++++なので

日差しが強い日、
紫外線の多い時期に活躍。
 
色補正は出来るけどツヤがないので
わたしの好みは
ザ スキン ミニマリストかな。
 
ミニマリストは
ツヤが出る=保湿成分が多い=ヨレやすい
なので曇り空の日、
もしくは冬期限定の使用です。
 
 
 
 
 

 

 
(左)
サンシェルタートーンアップCC
ラベンダーローズ
 
(右)
ザ スキン ミニマリスト
 
 
色はこんな感じ。
CCはがっつりピンクです。
くすみはぶっ飛びますよ。
 
ミニマリストは下地として使ってますが、
ライトファンデーションなので
週末はこれ1本で出かけても大丈夫。
ツヤと適度なカバーをしてくれるので
薄いシミぐらいなら隠せます。
わたしはファンデーションを塗り重ねますけれども。。
 
 
 
 
わたしのおすすめファンデは
デコルテのZENですが、
 
現在はジョルジオアルマーニ。
こちらもすごくいいです。
 
ただわたしには色が合わなかったかな。
って、自分が選んだのですが、
わたしにドンピシャのお色が
無かったという感じです。
モノ自体はいいのでおすすめ。
 
 
 
 
先日の大阪で友達から、
 
ドラミ、こっち半分とこっち半分で
ファンデ替えてるんやけどわかる?
 
うん、わかる。
 
ドラミは分かるか。
どっちがいい?
 
わたしは右が好き。
化粧してる感の肌が好きやから。
でも素肌感が好みなら左かな。
 
なるほど。
右はデコルテのZENで
左はクレドのクッションファンデやねん。
 
どっちでもいいと思う。
補正出来てるのはZENってだけやから。
 
 
友達は肌がキレイなので
クレドが似合ってました。
 
わたしの肌は隠したいものだらけなので
ZEN選びますけど。
 
 
ちなみにな、
わたしの顔はジョルジオアルマーニやからw
色があってないからシミ隠れてないけど。
 
めずらし!!
なぜそのチョイスw
 
いやいや、ジョルジオアルマーニいいよ。
ジョルジオアルマーニって感じの顔やろ。
 
ジョルジオアルマーニって
言いたいだけやん。
 
 

バレましたw

ジョルジオアルマーニって

言いたかっただけです。

 

 

春にはZENに戻す予定。

ジョルジオアルマーニも

よかったですけどね。

まだ言うかw

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

pick