離婚調停中の婚友くんと予定が合わず、
来月は頑張って調整しようと思うのですが、

調停の件は会ってから話します!

と言っていたにも関わらず
会うまで待てなかったのか、
調停の嘆きをラインで送ってきます。

 

 

なかなか過酷な内容で
結婚すらしていないわたしが

離婚の大変さを

学ばせてもらってるのですが、

 

 

 

 

 

 

憎しみあうことなく

争うことなく

静かに離婚するのって

難しいんですね。。

 

 

離婚したくて結婚する人なんていないし

お互い同じ方向を向いてたはずなのに

 

 

 

 

一度すれ違うと

手に負えないぐらい

相手に要求したくなる。

 

 

 

どちらか一方が悪い訳じゃなく

ただ一緒に生活するのが

合わなかっただけ。

 

 

 

 

それだけなのに、、

ね、、

 

 

 

人間って怖い…

 

 

 

 

 

 

 

婚活あるあるとして、

また会えるのかな~と思っていた男性に

既読スルーされる。

数えきれないぐらいあります。。

 

 

 

これって単に

わたしが男性に気に入られなかった

だけの話なんですけど

 

 

ごく普通の社会性ある男性だと

女性のことを思ってか、、

例え、気に入らなかったとしても

露骨に態度に出さないし、

お世辞も、ある程度言うじゃないですか。

 

 

アラフィフにもなれば

相手に話を合わせることも出来るし、

次はないかな、、と

内心思っていたとしても

「また会いましょうね」ぐらいは言える。

 

 

紳士であればあるほど

本心がすごーく分かりにくいんで

既読スルーされた時に

はじめて

 

 

そうだったのね~w

 

 

って、

気付かされるんですよね。

 


わたしも男性に

同じことしてる場合もあるので

お互い様なんですけど。

 

 

 

 

人の気持ちってわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手の気持ちが見えないから

すれ違いが起こったり

勘違いを引き起こしたり

すると思うんですが、

 

逆を言えば

気持ちが見えないおかげで

喧嘩にならなかったり

いい意味で勘違い出来たりするんですよね~

 

 

それを考えると

男女が結婚したり、

一緒に生活するなんて

奇跡としか思えない。

 

 

 

今の私には

結婚も同棲も無理かもな。

 

 

 

生憎

そんな奇跡、

わたしに持ち合わせているとは思えません。

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

pick

 

 

 

 

 

かっこいいアラフィフになりたい。

背が低いちびっこだけど

 

 

 

 

 

安定のトゥヴェール。

 

 

評判いいから使ってみたい。

 

ストックしてるけど、

肌が敏感なので使えない。。

早く使いたいよ~

 

 

自分チョコは確実に美味しいこのふたつを。

 

 

 

可愛すぎて絶対買いますw