週末のゆるブログです。

 

 

 

土曜日は

またお餅をつきまして

食べまくりましたw

 

金曜、久しぶりに体重計に乗ったら

2キロ太ってたんですよね。

通りで、、

二重あごから三重あごになっているわけだ…

 

正月太りを継続している

未婚アラフィフ、、

 

 

婚活中にもかかわらず

不届きモノです…

 

 

春に向けて運動始めます知らんぷり

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、、

 

みなさん、

ご自分の加齢臭って

意識したことありますか?

 

 

わたしは鼻が悪いこともあってか

そこまで意識してきませんでした。

 

 

鼻が敏感な友人に、

 

ドラミは体臭が薄い

 

とお墨付きをいただいてから

安心しきってしまい、

何も気にしていませんでした。

謎のお墨付きを受けて早10年w

 

 

 

なんですが、、

最近になって

自分の体臭が気になりだしまして

 

臭いというか、

まー、臭いんですけど、、

 

体臭の中でも

 

 

加齢臭

 

 

が気になり始めています。

 

 

頭皮とか、

首にまとわりついてた髪を避けるときの

耳うしろの匂いとか、

冬のふとしたヒートテックから匂う

自分の枯れた皮膚の匂いとか、

 

 

 

完全なるババア臭

 

 

 

 

ホットヨガやサ活、普段の入浴で

大量の汗流してるんですけどねー。

老いには勝てませんw

 

 

 

香水が苦手なので

普段からつけないし、

 

プライベートでは

ヘアフレグランスぐらいしか シャネルとSHIRO

シュッシュしてなかったんですが、

 

 

スメルハラスメントにならないよう

アラフィフのマナーとして

香水も覚えていかないと!

と、思っている次第でございます。

 

 

遥か昔20代の頃、

シャネルの香水を

いくつか試したことはあるのですが、

なんせ香りを纏うクセがないもので…

 

まずはそこからですね。

 

 

 

 

婚活に至っては

初対面の女性から加齢臭がしたら

速攻で終わりそうだし、

変なあだ名付けられそうw

 

 

一人の女性として、

「素敵な香りを纏うこと」

を少しずつ意識していきたいな~

 

 

自分に似合う香りで、

量はほどほどに。 

 

 

アクセサリーみたいな感覚で

好きな香りを探していくのって

楽しそうですよね。

結局一番売れてる香りに落ち着いたりしそうだけど

 

 

間違っても

ただの香水くさいおばさんにならないよう

気をつけます指差し

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

pick

お手頃香水。

 

災害用、ホットヨガ、サ活用に購入。

飲みやすさ№1

そして、なんといっても飲みやすい。

 

 

愛用している歯磨き粉。

アラフィフなので

基本は歯医者さん推奨商品しか使わなくなりました。

 

わたしが店頭で買ったものが

セールになっちゃってるよー。

しかも40%OFF…

 

 

わたしはパルプ100%しか使いません。

再生紙は詰まりやすいので、災害時に怖い。

今のところ、ネピアかエリエールの2択。

 

 

セール参戦したいな~♡

 

 

 

ボランティアの受付はまだです。

石川にお住まいの方は各自治体で

物資の支援を受け付けています。