能登半島地震、

被災している方のことを思うと

胸が痛みます。

常に能登のニュースや情報を探してしまう。。


ニュースを見ている限りでは

復興までまだまだ時間がかかりそうで

何か他の方法ないのかな、

もっと何か出来ないのかなと、

なんの知識もない無力のわたしは

ひとりであたふた。

 

 

まず自分に出来ることとして、

自分の出来る範囲ですが、

義援金を継続しています。

 

ポイントで寄付が

出来るようになったので

そういったサービスも利用しています。

管理会社を選別してポイント寄付してます。

信用出来そうなところだけ。

 

 

余震が少しずつ落ち着き、 

と言っても余震回数半端ないけど

二次避難される方が増えてくるかなと思います。

どうかお気を付けて移動ください。

 

 

一日も早い復興をお祈りしています。

 

 

 

 


 

 

 

LINEで安否確認サービスがあるのは

ご存知ですか?

 

 

こんなサービスです。

 

 

 

ホーム画面を見ていただくと、

無事OR被害ありを選択した方の

安否一覧が見れるように

なってると思います。

 

 

これ自体はすごくいいサービスだと思うし、

被害があった友達に

メッセージを送るきっかけにも

なると思うのですが、

 

 

フェードアウトした男性が

真っ先に「無事」を登録していて、、

 

 

 

その男性の転勤先も実家も

石川からかなり離れたところなんですよね~

元旦だったんで、

旅行してたのかもしれませんが、、

 

 

 

 

金沢の友達より真っ先に

フェードアウト野郎の

安否確認が出来てしまったことに

 

 

 

モヤりました…

 

 

 

 

でも、無事でよかったです。

生きてたのねーダッシュ

 

 

 

 

 

わたし自身、「無事」はポチってません。

ですが、金沢の友達が気になるので

定期的にチェックしてしまいます。

 

もう少し様子見て、

無事が確認できなかったら

こちらから連絡してみようかな。

 

 

家が壊れるかもしれない…と

グループラインで連絡があってから

音沙汰ないので気になります。。

 

 

フェードアウト野郎より

金沢の友達の安否が

とても気になるのでした。。。

 

イベントバナー

 

 

pick

 

 

 

 

 

 

 

春に向けてここら辺どうですか。