ど田舎アラフィフの

今後の婚活について

書いていきたいと思います。

 

 

これからどこで出会いを

探していこうかと考えているのですが

非常に難しくてですね…

悩み中です。

 

 

30代から

とっくに行き詰ってるんですが、

頭の中を整理するために

お付き合いくださいませ。

 

 

 

わたしの周りで結婚した友人、

特に38,39歳ぐらいの結婚・再婚、

40Overで結婚したカップルが

どこで出会ったか。

 

 

 

実は二択なんですよね。

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紹介とアプリ

 

 

 

 

 

 

最近離婚した彼は

唯一、婚活パーティか…

 

 

 

 

 

 

 

 

若い時はそれこそ

婚活パーティや合コン、

飲み屋でのナンパとか

 

いろんな出会い方で

みんな結婚していったけど

同級生や同じ職場が一番多かったかな

 

 

出会いが少ない40Overになると

人からの紹介か、

アプリが断トツです。

 

 

結婚相談所での結婚は

周りに誰一人いません。

 

結婚相談所自体が少ない

ど田舎だからかな。

 

 

 

わたしも

人からの紹介は何度かあったのですが

相手が遠方だったり、

気に入ってもらえなかったりで

うまく行かなかったんですよね…

 

 

そして何より

この歳で人からの紹介って

本当に少ないですし。。

 

 

紹介してもらうのを指くわえて待ってたら

あっという間に寿命がきそうです。

 

 

 

となると、アプリか。。

 

 

 

ぶっちゃけ

アプリ、疲れてきましたw

 

 

いや、アラフィフが

そんなこと言ってられないんで

指だけはちゃんと動かしてますけどねw

 

 

 

周りの結婚を見ていると

その二択で活動するのは

ど田舎では固い手段かなと思うので

もう少し頑張ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、婚活を頑張るのと同時に

婚活以外もいっぱい楽しもう!

 

 

以前からブログに書いているように

恋愛関係とかそういうんじゃない

友達も出来たらいいな~と考えていて

 

もちろん、男女問わず。

年齢不問で。

 

 

友達って作ろうと思って

作るものじゃないし、

友達まで行かなくても

知り合い程度でもいいんですけど

 

人との交流がないと、

何も始まらないので

積極的に活動していきたいな~。

 

 

 

何度もいうけど、

婚活と並行にねw

 

 

 

読者様の方で

このへなちょこアラフィフ未婚おばはんに

アドバイスありましたら

よろしくお願いします愛

 

 

 

 

 

 

余談なんですが、

昨日のアクセス数が

いつもの数十倍ありまして、、

 

 

アメトピ掲載もないし

特に理由が分からず…

なんだか怖いな、、

と思いながら過ごしていました。

 

 

ユニクロ×マリメッコの記事だけ

アクセス数が異常なので

Google検索で上位だったのかな?

 

 

人気ですもんね、マリメッコ。

わたしは2月に届くのを待つのみです。

 

 

と思ったら、

ミニバッグの入荷連絡がありました。

思ったより早く手に入れられそうです。

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

pick