こんにちは。

 

 

 

またまたユニクロレポです。

 

 

金曜夜に美容室へ行き、

そういえば、

ユニクロ×マリメッコのコラボって

どんな感じなんだろうと

気になってはいたのですが、

 

疲れに勝てずそのまま直帰。

 

 

 

日曜の買い出しの時に

近所のユニクロへ

ふらっと立ち寄ったのですが、

 

 

 

なんと取り扱いなし

そして、取り扱い店舗はたぶん売り切れ。

 

 

ぎゃー、

ど田舎あるある。

 

 

 

しかも1/8の今日まで

予約販売が決定しているからか

アニヤの時に比べると

店員さんもにこやか。

予約販売までは調べていました

 

 

 

 

 

 

ああ、サイズ感見たかったな~

大人気のミニバッグも気になる。

美容室近くのユニクロは

取り扱い店舗だったらしく

帰りに寄ればよかったと後悔。

 

アニヤ結構買っちゃったし、 大活躍中♡

今回はあきらめようかなー。

でもジム用に

マリメッコのフリース欲しかった。

でも似合わなかったら、いらないしな…

ミニバックも可愛いかったら欲しかったな…

 

 

 

往生際の悪い、アラフィフ。

手に入らないと分かったら

無性に欲しくなる心の変化… うざっ

 

 

 

 

 

そして店員さんに

気軽に話しかけちゃうわたしは

 

 

マリメッコのフリースは

どのトップスのサイズ感と同じですか?

 

と聞いてみました。

はい、

家に帰ってからネット予約する気満々ですw

 

 

 

 

同世代の優しい店員さんが

いろいろ質問をしてくれまして、

わたしもぶっちゃけな感じで

素直にいろいろ話しまして、

 

 

 

 

結果、こう言われました。

 

 

店舗で取り寄せて、

店舗でお会計しましょう。

そうすれば、返品可能です。

 

 

いやいや、それはご迷惑なので。

 

 

全然、大丈夫です。
そういう買い方、

結構あるんですw

 

 

え、そうなんですか。。

 

 

 

 

そして、優しい店員さんから

標準語の店長さんにバトンタッチ。


残念ながら、

サイズ感は確認できませんでした。

 

最初SML全部取り寄せて

サイズ感を確認できるようにしましょう

と提案いただいたのですが、

 

 

 

※おひとり様、1商品につき、

1色柄1点までの購入に制限させていただきます。
・同じ色柄のサイズ違いはご購入いただけません。

 

 

 

と、アニヤの時と同じルール。

なんとなくそんな気はしてたw

 

 

 

確認不足で申し訳ございません。

と謝罪されたのですが、

いやいや、全然いいんですよ。。

すいません、こちらこそ。。

と恐縮してしまいました。

 

 

 

標準語店長さんに

 

サイズ感はこのフリースと同じです。

ただもこもこ感はないので、

難しいところです。

 

と教えてもらい、試着。

というか、今の部屋着なんけどね、このフリース。

 

 

 

 

楽に着たいし

Lにしようかなと思ったのですが、

 

店長さんから

お客様の体形であれば

サイズ感はMがおすすめです!

とアドバイスをいただいたので

Mを店頭注文しました。

 

 

そして、

ミニバッグも2色取り寄せることになり、

店頭でお会計。

 

 

 

 

 

 

店頭で返品できるよう、

全て別会計にしておきましょうか。

お手数ですけれども、

お客様のお時間がよろしければ。

 

 

いやいや、店長さん。

こっちのセリフですよ。

 

アラフィフのわがままに

お手間取らせてしまって申し訳ないです。

店長さんこそお時間大丈夫ですか?

 

こっちはカード差すだけで、

何も面倒くさいことありませんから…

 

と言いたかったですが、

よくしゃべる変なおばさん

になりそうなので

心の中でとどめておきました。。

 

 

ありがとうございます。

時間は全然大丈夫ですw

 

 

ということで、

3点を別会計。

 

 

 

 
 
 
 

 

ユニクロさんの接客は

本当に素晴らしかったです。

ど田舎であの接客は奇跡

 

 

もちろん、

店内が空いている時間帯だったから

というのもあると思いますが、

 

客であるわたしが

何を求めていて、

どうしたいのかを具体的に把握し、

ユニクロさんが現段階で

提案できるサービスを客に正確に伝える。

 

 

何事もテキパキされてるし

そういう接客の方がわたしはうれしいな。

 

 

ということで、

無事予約出来ました。

 

 

 

 

2月に到着することも

謝罪されましたが、

全然いいんです。

 

 

 

こんな接客されたら

よっぽどのことがない限り

返品せず購入すると思います。

 

 

ということで、

気になる方はネット予約

もしくは店頭予約をどうぞ。

 

 

1/8今日までで、

人気の場合は早く締め切るそうです。

 

 

 

イベントバナー

 

 

Pick