さらに寒くなってきましたね。。
あー、やだやだ。
 
 
毎朝眠いですけど、
接客や面談があるお仕事なので
 
頑張ってお化粧して
仕事に行ってますw
 
 
 
ラッキーなことに
コスメ好きな性格なので
メークはそこまで苦ではありません。
 
 
 
ただわたしの顔が薄いので
メークし甲斐がないなって
いつも思いながらメークしています。

薄い顔に厚化粧はしたくないしね…

 
 
 
 
おしゃれなコスメがいろいろ登場する中、
買いそびれていたブランドがありまして、
 
 
それが、Amplitude と ITRIM
 
 
THREEも手掛けている株式会社ACROが
運営していたブランドで
高級感もがあって、おしゃれで
Amplitudeの方はクリエイティブディレクターに
RUMIKO氏を迎え入れていたということもあり
 
RMKを「ルミコ」と呼んでいるわたしは
ドンピシャターゲット世代なのかな?と
思っていたのですが、
 
 
思いの外、
早めの撤退で驚きました。

 
 
ドラミ、AmplitudeもITRIMもなくなるよ~
 
 
 
 
ブランドが終わる前に
何かアイテムを使ってみたいと
思っていたので、
親友がタイミングよく教えてくれたおかげで
忘れず購入することが出来ましたー。
 
 
 
 
 
どのアイテムにするか悩んだのですが、
口コミがよくて、買い足しやすい
アイシャドウにしました。
 
 
 
 

 
 
 
う、う、美しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コスメは自己満の世界なので、
この美しさだけに
女性は大金を払うのです。
 
自分はきれいにならなくても、
コスメがきれいならそれでいいのです。
いやあかんけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パカっと開いてみると
フェミニンな色が登場します。
 
 
 
 
 
Amplitude
コンスピキュアス アイズ
13 ピンクブラウン
(アイシャドウ)
 
 
ベーシックな01(ベージュ系)あたりに
しようかなと思ったのですが、
 
 
何度も言うように
顔がうっすいので
少しでも陰影のつきやすいカラーを
選びました。
精一杯の努力w
 
 
一番上のメインカラーはクリームタイプ。
薄付きだけど、ラメがキレイで上品。
そして締め色のブラウンが暗くないから
今っぽくておしゃれです。
 
 
6000円以上のアイシャドウは
プチプラとなにが違うかって
ラメやパールが違いますよね。
細かいけど存在感があるからか
少し濡れを感じるというか。理想!
 
 
アラフィフが大粒ラメで
ギラギラしてても怖いし、
かといって、
ラメなしだと光がないので
暗く見えるし。
 
 

いいアイシャドウは

メーク下手なわたしでも

失敗することが少ないので
プチプラを買い漁るより
コスパがいい気がします。
 
 
 
Amplitudeのアイシャドウ、
苦手な3色の組み合わせだけど
目元がキレイ仕上がるので
とても気に入りました。
 
 
 
 
あー、でも
終わっちゃったんですよねダッシュ
 
20代30代の時みたいに
コスメをバカバカ買わないようにしてるので
顔はひとつ、目はふたつ、口はひとつ
しかないことに最近気付いた…
今回はアイシャドウだけのご縁でしたが
 
 
ファンデとか試してみたかったな~
 
 
イトリンもフェイスパウダー
試してみたかったです。
 
 
気になるブランドが出来たら
すぐ購入するに限りますね!
 
みなさんのおすすめコスメありましたら
おしえてくださ~いキラキラ
 
 
 
イベントバナー

 

pick

AmplitudeもITRIMも

まだかろうじて買えます!!

売り切れたら終了だろうな。。