つづきです。

 

 

 

 

家を建ててから初めての確定申告。


まだ仕事が落ち着いていなかったため
市の助成金申請など同時に予定していたそうで、
平日に有給を取ったそうです。
お役所は基本平日営業ですからね…


もしもしー。

お昼休みに電話してごめんね。
午前中に助成金申請終わって、

今から確定申告するんだけど

確認したい事があって、、

 

 

っていうか、なんで今?

どうしてお昼休みに電話してくるの?

そんな話お昼休みにすること?


そうだよね、、ごめんねー。

今日しか休み取れなくて、、



常識ないよ!

今はその話出来ないから。。




婚友くんの仕事が忙しかったこともあり

うまくコミュニケーションが

取れなかったのかもしれません。


仕事から帰ってきた元奥さんは

ご立腹で、無視生活が始まりました。

そして、

いつものようにご実家へ戻られました。

 

 

 

 

 

もう実家へは迎えに行かないと決めていた、

婚友くん。

 





今まで仲直りする時もあったの?

 

ご機嫌斜めの時は

彼女が食べたいって話してた

ケーキ買って帰ったり

職場の人から美味しいって聞いた

おつまみ買ったり。

仲直り出来るときもあったよ。

 

でも、実家に帰り過ぎだから。

拗ねても話し合いが出来ないし…

 

正直、家建ててローンの印鑑押す時

めっちゃ躊躇したんだよね。

彼女に早く押すよう怒鳴られたけど、

なんか手が止まった。

 

どうして?

 

数千万の借金だよ!!

毎回実家に逃げる彼女と

やっていける自信がなくて…

躊躇しちゃったんだよね。。

そっか…

 

その時点で終わってるよね。

 

いや、そんなことはないよ。。
 

 

 

アラフィフで

数千万のローンを組むのは

確かに勇気がいる。

でも婚友くんが印鑑を押したのは

元奥さんと一緒に頑張って行こうと

決めたからだと思います。

 

 

 

 

 

でも実家に帰った元奥さんは

その後、新居に帰ってくることは

ありませんでした。

 

 

 

 

 

婚友くんに1本の電話がありました。

お義母さんからでした。

 

 

 

 

あなた、

うちの娘に何したか分かってるの?

あなたの責任よ。

離婚調停します。

 

 

 

 

 

 

そこで、元奥さんが

離婚を望んでいること

を知りました。

 

 

 

 

つづく

 

イベントバナー

 

イベントバナー

pick

スエットライクなニットは

着まわしやすい。

 

ハイネックのドルマンって

大人っぽい感じ。

 

毎日ワンピでも問題ない。

 

 

クリスマスケーキ、これで食べたいな♡

 

 

人気のティータオル