東京や地方都市と比較すると

ど田舎の既婚率は、

非常に高いです。

 

結婚して、出産して、

共働きで、パートで働いて、

ママというより、

お母さんしてる女性が多いです。

 

 

共働きの理由は

都会ママのように

仕事に対するやりがいや

社会性の維持、

自分のお小遣いを増やしたいから

ではありません。

大袈裟に決めつけましたが、

もちろんそれだけじゃないと思います…

 

 

ど田舎の女性が共働きする理由は

ど田舎の男性のお給料が

恐ろしく安いからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当です。

 

 

 

会社員であれば

男性一人のお給料で

家族全員を養っていける方は

皆無だと思います。 経営者とか?

また、ど田舎の生活必需品である

自家用車を維持するためには

共働きが絶対です。

車は1人1台ですから

 

 

 

 

同世代女性の話を聞いて、

家事も育児も仕事も頑張って

お金のやりくりもして

すごいな!頑張ってるな~!って

尊敬します。

 

 

もれなくわたしも、

結婚して出産して共働きして、、

そんな人生を歩むんだろうな~と

思っていましたが、

 

 

違いましたw

 

 

 

 

 

 

独身アラフィフのわたしは

この連休、すべて自分の時間。

 

 

やりたいこと

やりたい放題。

 

 

 

旦那もいなければ、

子供もいない。

同世代のママからしたら

信じられないことも

しちゃってますよ。

 


昼近くまで寝たり、

昼からビール飲んだり、

一日中ぐーたらしたり、

ずーーっとyoutube見てたり。

 

 

いろんな人生あるけど

自分はこのままでいいのか?とも思うし、

だからといって、

どうしようもなかったりする。

人の生活と比較しても

どうしようもないし

自分は自分のことを楽しむだけ。

 

 

虚しくなるときもあるけど

今を楽しむしかない。

 

 

 

 

 

 

誰かが言った、

パスカルだけど

 

 

人生は、死ぬまでの暇つぶしである。

人間が何かに熱中するのは、

やがて訪れる死の恐怖から目をそらし、

死を忘れるためなのである。

 

 

が本当なのだとしたら

 

 

わたしは

人生の全てを

自分のことだけに

時間をつぶしてることになる。

 

 

 

 

 

 

 

贅沢の極みw

 

 

 

 

 

わたしらしいな。

 

 

 

 

と、思うことにしよう。

ちなみにパスカルは

職業の選択として放った言葉ですーw

 

pick

 

寒くなってきたから

羽織るモノを。

 

 

 

ツイードジレで長めだと

パンツもスカートも合うから出番多し。

キチンと感あり。

 

 

スカートショートパンツ。

厚めソックスorタイツに

ショートブーツ。かわいい。

 

 

晴れた日は

これぐらいでちょうどいい。

ブラウスか薄手のニットに合わせたい。