マイペース更新ですが、
気にせずこのまま行きますw

 

 

 

 

 

 

 

2部 家族編

「こんな時もある」

 

 

 

やっかいなことって続くもので
職場の揉め事と同時に
母親の体調が悪くなりました。

 


長く生きてると
こういう時ってありますよね。

そう、いろんなことが重なる時!
帰宅して母から報告受けて・・・

 

 

そっかそっか。
わたしは今から
そういう時期に入るのねw


と思いましたw

無駄な抵抗はしないw

 

 

 

母は入院する必要はなかったようで
定期的な通院と自宅療養を約3週間…


一緒に暮らしていると
母が老いていくのを見守ることになるので
ある程度は覚悟していましたが

やはり70歳にもなると
免疫力って落ちるんですね。
→当たり前かっ

 

 

家事全般+母親の看病をしましたが
女性だからか父親の時より気を使う…


あーしてほしいだろうな、
こーしてほしいだろうな、が
いい意味でも悪い意味でも
分かってしまう。。


分かったところで
仕事もしていて限界があるので
介護していくには
無駄なストレスかもですがw

 

 

 

 

 

 


3週間母を看病して思ったこと。

 


それは、

 

やっぱりパートナーがほしい!
出来れば、結婚したい♡

 


結婚しても
離婚することだってあるかもしれないし
母親のように伴侶に先に逝かれることも
あると思うんです。

→結局、ひとりってこと・・・


だけど、

40歳になった今はまだまだ元気だし
体力的にも精神的にも充実してる!


だったら、元気なうちに
ご縁があるなら結婚したい!


変わり映えしない発想ですが
素直にそう思いました。
仕事と家事と看病の両立に
少し自信がついたのかもしれません。
ほんとか?

 

 

 

 

 

今は元気になった母。
家事の部分では甘えたりもしますが、
その分婚活して行きたいな。

 


かといって、
全然うまくいってないんですけどねー

それはまた報告します♡