かなーりひさしぶりに
街コン的な婚活イベントに参加しました。


婚友Kちゃんとふたりで

参加予定だったのですが、
Kちゃんの同級生Mちゃんも含めて

3人で行くことになりました。

 

Mちゃんとは飲み会で一度

会った以来の2年ぶり!

 

 


街コンはドリンクのみだったため
3人で食事してから参加しよう!

ということになり、
夕方からの集合。

 

 


これが、、

悲劇の始まりだったんだなー

 

 

 

 

 

 

街コン前だったので

わたしはあまり飲まなかったのですが、

ふたりは競うかのようにワインを飲みまくる。

 

この時点で雲行きが怪しい。。

まー、想像つきますよね。。

 

 

 

完全に酔っ払いのふたり。

 

え、3人のうち2人酔ったら

介抱するのわたしだよね?
まだ街コン始まってませんけど?

 

 


そして、、
ふたりのバトルのような

やりとりが始まりました。

 

 

仕事から婚活、

出産願望の話まで
Kちゃんの相談話を

Mちゃんが否定的に返し続ける

という負のループ

 

 


あー、この時間無駄やー
めんどくせー
どっちでもいいやんー
どう思おうがその人の自由じゃー

 


なんていう、

わたしの心の声は届かず。

 

 

時間は刻々と過ぎて行き、

あっという間に、、

街コン開始時間を過ぎました・・・

 

前金だった街コンにも参加せず、

酔っ払いの介抱で帰宅なんて絶対やだ!!

 

 

 

興奮してる二人を

なんとか街コンに行かせようと

 

放置してみたり、

誘導してみたり、

なだめてみたり、、w

 


そうこうしてる間に2時間経過。。

勘弁してくれい!!!

 

街コン終了残り2時間を切ったところで
なんとか両成敗でお開きとなりました。

 


よし!わたし頑張った!!

 


そして、

3人で街コンへ向かうことになるのですが、、

 

 

そう簡単には

両成敗とは行かないようです。

 

 


つづくくちびる