既婚者若づくりさんと

結婚についてやりとりしました。

 

 

ドラミちゃんは

どうして結婚したいの?

 

んーーー、どうしてかな。

家族が欲しいからかなー。

自分の家族作りたいなって思う。

 

そっかーw

家族か~

 

結婚の経験ないから

よく分からんけどね。

 

いやいや、関係ないよ。

経験なんて。

俺、結婚に向いてないんだよね。

 

え?そうなのw

どうしてそう思うん?

 

自分の性格的にwww

子供はもちろん可愛いし、

嫁ともうまくいってなかった訳じゃないけど

いろいろね。

別居してから特に思うね。

もう一緒に住むのは難しいかな。

家族のところ帰れない。。

 

そっかー。

わたしには未知の世界だけど

他人と暮らすんだもん。。

大変だよねー。。

 

ドラミちゃんなら

結婚しても大丈夫そうだけどw

 

いやいや、自信ないよー

 

 

若づくりさんが

アプリに登録した理由は

彼女を探していたのか

暇つぶしなのか

それとも別居すら嘘なのか

真実は分かりませんが

 

どうも結婚は

一筋縄にはいかないようです。

 

 

 

子供が出来たら

家庭的になって欲しいと望まれるし

奥さんとの関係性も変わってくる。

恋愛体質な男性には

なかなか窮屈なことなのかもしれません。

人間だもの、

向き不向きはありますもんね。

 

 

はたしてわたしは

結婚に向いている女なのだろうか。。

 

 

家事・育児の前に、

結婚相手とうまくやっていけるのかな。

 

 

まー、、、

結婚してみないと分からないので

深く考えるつもりはないですが、

 

結婚によって

知らなかった新しい自分に

出会えるかと思うと

変にワクワクしちゃいますw

幸か不幸かは別にして。

 

40歳にもなると

別に失敗したって

どうってことないですからw