先日の衆議院選挙でのこと。

小池さんの発言で

牽制が逆転したのを目の当たりにして

言葉を選んで伝えるって

とっても大切なんだと

改めて思いましたー真顔

政治のことはよくわからんけど・・・

 
わたしは仕事上、
人前で発言することが多くて
言葉のチョイスを間違えないように
日々気を付けてるのですが
あくまでもビジネス上の話なので
相手がどう解釈したのかは
最後まで分かりません。
一生分からんことがほとんど
 
これがプライベートで
さらに婚活だと
ストレートに返ってきますよねw
疎遠になったり、
きまずい雰囲気になったりチーン

 

 

いいなーと思った相手と

うまく行かなかった時、

ご縁がなかったと諦めて次に行きますが

何がいけなかったんだろう、

何か失礼なこと言ったのかなと

振り返ります。

 

次に同じ過ちをしたくないから

自分を振り返るんだけど・・・

何が悪かったのか

答えが出ないことが多いニヤニヤ

 

私自身、

失礼なこと言われてないし、いい人だけど

恋愛に発展せず

連絡が途絶えた男性もいるから

そう簡単に失言の答えなんて

わからないんだろうけど

もしわかるのであれば

成長できるんでしょうねーびっくり

 

婚活は

まず相手に安心してもらわないと

前に進まないので

勘違いされないように

ボタンを掛け違わないように

言葉を選ぶに越したことはないなーと滝汗

特にわたしみたいな人間は

 

なにごとも日々勉強ですねw

 

---------------------------

いいねコメントありがとうございます猫あたまキラキラ

 

感じたことや思ったことを綴っていますが、
個人的意見や見解になりますので

予めご了承くださいませ。