いいねありがとうございます猫あたまキラキラ
頂いたコメントは必ず拝読しております。

 

感じたこと思ったことを

そのままブログに綴っています。

個人的意見や見解になりますので、

ご了承ください。

-----------------------------------------------------

 

婚活を継続していて、たくさん友達が増えました。

わたしのブログでいうところの「婚活友達」です。

 

 

どういった方をそう呼んでいるかというと

婚活をしていく中で出会った方で、

会うのは婚パや飲み会、街コン

会話の内容はほぼ婚活の話。

 

 

同級生や昔からの友達とは違って、

婚活の戦友です。

 

 

 

婚活友達によく言われるセリフがあります。

 

「ドラミちゃんの周りって婚活してる人多いねーびっくり

 

 

そう言われると、心の中で

努力してネットワークを広げてるんだけどね・・・と思います。

婚活を6年もしていれば、結婚した婚活友達はたくさんいるわけで、

もちろん減ったり増えたりしています。

 

 

わたしは狭く深く友人関係を築くタイプですが、

婚活を始めてからは、広く浅く婚活友達を作りました。

出会いのネットワークをつくるためです。

 

 

婚活に参加したら同世代の女性に声をかけて、

連絡先を交換して、

飲み会開いて、その女性を誘って、、、

と努力してきました。

 

 

別にそれが正しいわけでもないし、

すごいことでもないんですが、

うらやましがられると、それは違うかなと思います。

 

 

婚活友達と合わなくて、嫌な思いをしたことは多々ありましたが、

婚活友達を増やすことに苦痛を感じたことはありませんでした。

 

 

 

わたしは親の仕事関係で幼少期に2回、転校した経験があります。

そのためか全く人見知りをしません。

だれにでも話しかけます。

そういうわたしを見て、仲のよい友達はよく驚いていました。

きっとそうでないと生きてこれなかったんだと思いますw

 

 

わたしが38歳まで生きてきた経験として、

彼氏を作るのは苦手だけど

友達をつくるのは得意なのかもしれませんアセアセ

 

 

人は無いもの強請りですね~もやもや