調子が良いと思ったのに… | ちぃの日記「心穏やかにすごしたい」

ちぃの日記「心穏やかにすごしたい」

私(ちぃ)と旦那の2人暮らし。
子どもはいません。
大好きな母が膵臓癌になりました。
大好きな父は2020年3月にお空へ。
病気の事や日常の記録です。

朝食をトマトとリンゴで済まそうとしていたので

「そんなんじゃ消化を助ける薬が効きすぎるんじゃない?ほんのちょっとでもお粥食べたら?」

と強く勧めたらイヤイヤながら作ってた笑い泣き


一緒に食べて(私はパン)ふと母の方を見ると

完食してるポーン


母「意外と食べれたニヤリ


おおー👏


薬を飲んで暫くジーッと座ってる間に

私は家事を済ませるべく動いてました絶望


気分が悪くなる事もなく

買い物へ行こう!と言い出したので

ゆっくりスーパーへ行ってきた口笛


帰り際に母の知り合いに遭遇


「膵臓がんで手術してフラフラよー」と初告白


「えぇポーン」とビックリ

そりゃそうよ笑い泣きスーパーの片隅で告白する内容じゃないやろ笑い泣き


その方の身内も膵臓がんで見つかった時は手遅れ

「〇さん(母)は手術出来たのね。ラッキーだったのよ。良かったわ」と仰って母の背中をずっと擦りながら話をしてましたおねがい


皆さん手術出来るのはラッキーと言うんだよねー知らんぷり


数分だけでも話が出来て気分転換になってたらいいんだけどねウインク


昼食は具なしのカレーうどんを半分以上食べて

お口直しに苺


結構食べてビックリポーン


昨日の嘔吐は何だったんだ?と益々不思議に思ってたのに…


15時辺りから「気分が悪い」と言い出したよガーン


「夕食はいらない」と言って横になってるふとん1ふとん3


カレーうどんが悪かったのか

食べ過ぎなのか

買い物疲れなのか

謎だわもやもや


今日は調子が良い日だと思ったのになえー

こりゃ明日は1日中、寝る日になるかも💦