今日の母 | ちぃの日記「心穏やかにすごしたい」

ちぃの日記「心穏やかにすごしたい」

私(ちぃ)と旦那の2人暮らし。
子どもはいません。
大好きな母が膵臓癌になりました。
大好きな父は2020年3月にお空へ。
病気の事や日常の記録です。

昨日は1日中、横になって「(;-ω-)ウーン」と唸っていた母


今日は少し調子が良いのか

朝からちょこちょこ動いてました爆笑


午前中に徒歩5分以内のスーパーと無印へ

1時間かけて買い物


母はカバンも持たず手ぶらニコニコ

少しでも負担を無くして歩いてもらわないとねニヤリ


午後も母の様子を見てたら

横にならずソファーに座ってるし…

これは散歩に行けるのでは?と思い


またも徒歩5分以内の100均へ連れ出しました爆笑


店内が空いていたからなのか

ウロウロし出す母


午後も1時間くらい出かけてましたポーン


本当にゆっくり…ゆっくり…

牛歩って言葉のスピードはこれの事だな真顔と思うスピード


それでも歩けてることが私は嬉しいよ笑い泣き


食事も昨日より食べれてるかな知らんぷり


夕飯は、

お粥カレースプーン…2口くらい

マグロを炊いたの…刺身の切り身1つサイズ


少なっ!って量だけど

マグロを炊いたのが食べれたのが良かったなー


おかず系は全然食べれなかったからねチーン


昼食後に

大きいサイズのイチゴ3個


散歩の後に

メロン1/4


トータルでみるとやはり今日は調子が良いのが分かるわニヤニヤ


明日も調子良いといいなー照れ