あ〜〜今日も一日が早かったあせる

メルボルン初の和菓子ブランド
MinnieSweets Melbourne の Minnieです

ワタシ
知っての通りの和菓子好き
知らんッてネ汗汗

でも最近やたらと食べたくなるのがー
焼き菓子!!
でもねッ
スーパーはもちろん
カフェとかで売ってるのじゃ満足出来ない
面倒なオンナですガーンもやもやガーンもやもや

ガッ
もともとは
焼き菓子やケーキ作るのが趣味だったのでキラキラ
どんなの作ってたかは こちらから
ひっさびさに焼いてみたよー

五歳児次男と一緒に作った
レモンケーキ🍋
レモンは次男に庭で収穫してもらい
皮もたっぷり入れて
アイシングもレモン汁でのばして
次男とかけたらグチャグチャじゃーアセアセ
でも味は
やっぱ手作りってホッとするね〜ラブラブ
甘党でない長男ですらパクパク
あっと言う間に無くなって笑い泣き
ワタシの欲求満たされずチーン

でもって次に作ったのは
サクサクのサブレーキラキラ

粉砂糖とバターと小麦粉と
アーモンドを入れてサックサクグッ

これまた子供達に大人気となり
とっさに少し自分用に確保DASH!DASH!

餡子用の豆を煮ている間に
パパッと準備出来るほど
簡単だったことを思い出したビックリマーク

そして明日は
子供達を一日スポーツアクティビティに入れ
ワタシはお仕事に集中ってことで
ランチに持たせるソーセージロールを焼いて

残りは
来週から学校が始まるので
これまたランチ用にと冷凍〜〜音譜

あー
焼き菓子
食べ足りない〜〜!!
しばらくクレービング続きそうです汗汗汗

ご訪問ありがとうございます😊
Instagram アップしてますアップ