骨格診断について、

私はスクールで学んだり、

その後も講座で再度学び直したりもしたのですが。

 

 

 

 

 

 

骨格診断に出会って、

自分の骨格を知って、

似合うファッションを知ることにより、

洋服選びにとても役に立っているなって

思っているし、

自分のファッションにたくさん活用していますハイヒール

 

 

 

 

 

 

最初は

パーソナルスタイリストになりたいという理由で、

骨格診断を学んだけど、

今はいずれはそれに関わる仕事が

できたらいいなレベルで、

とりあえず自分のファッションに活かせてるから

まあいいやって現状は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

で、骨格診断についてたまに聞いたりする、

1回目に診断された結果と

2回目に診断された結果が違う問題。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうのあるんだ、とか、

最初の診断と2回目の診断が

どちらか間違ってたのかなとか思ったり、

自分がもしサービスにしたら、

そういう間違いでお客様を悩ませてしまったら

本当申し訳なさすぎるから、

正しい診断をするためにも、

やっぱり私はサービスにする自信ないから、

やめておこう・・・なんて思っていたのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、

私の身にも同じことが起こったことがあって気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、

自己診断とサービスを受けて診断されたものと、

スクールで先生に診断された結果が

全て同じ結果だったのですが、

学び直したスクールで言われた診断結果だけが

異なる結果だったのです凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?って最初なって

軽くパニックになったのを覚えてます笑

ずっとウェーブって言われてきたのですが、

ナチュラルって言われたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、今までの診断が間違ってたのか、

ナチュラルの診断結果が間違っていたのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

とかいろいろ考えたのですが、

私なりに行き着いた答えは、

ウェーブとナチュラルどちらの要素も持っている

と、自分の中で落ち着きましたハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に学んだスクールで

必ず3骨格タイプのどれかに当てはまる

と教わりましたが、

その教えからは外れているけれど。

スクールで学んで

いろんな人の骨格を実習で見てきたけれど、

人によって、

わかりやすく3骨格タイプのどれかに

当てはめられる人もいたり、

どちらか2つの骨格で迷う人もいたりしたので、

無理やり当てはめなくてもいいのかなと

個人的には思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

現に、私がそうだし。

で、私としては、ナチュラルって診断された時は、

じゃあ、ウェーブが似合うとされてる服は

もう着れないのかな・・・

って最初は思っていたけれど、

今はウェーブ、ナチュラルどちらも似合うから、

どっちのファッションも

楽しもうと思うようにしています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的にウェーブはフェミニン、

ナチュラルはカジュアルが似合うとされていますが、

私もずっとフェミニンな服が好きだったけれど、

年を重ねて

カジュアルな服も気になってきているので、

どっちの要素も楽しめるなら

逆に得かなぐらいにポジティブに思っていますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、自分の骨格タイプを知る目的は、

自分の骨格を知って、似合うファッションを知り、

自分らしくファッションを楽しむことキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

正しい骨格タイプを知ることも大切だけど、

それに囚われ過ぎずに、

あくまで楽しむための

一つの手段ぐらいに思っておけば

いいのかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30代は好きや流行だけで

服を選ぶといまひとつなので、

似合うという基準での選択が

大切になってくるなって実感していますが、

それに骨格診断はとても役立つけれど、

その診断結果をもとに、

自分の中に落とし込んで、実際着てみたりして、

似合うと思う

しっくりくるファッションを見つけていく。

 

 

 

 





診断を受けて、

今まで自分が着たことのない服を

着てみて、意外と似合う!という新たな発見が

あるのも楽しいしむらさき音符

 

 

 

 





私もまだまだ研究中で、

ずっと研究が続くのかもしれないけれど、

その過程を含めて

似合うファッションを楽しみたいなと思いますピンクハート

 

 

 

 



 

 

 

 

骨格診断について、

ずっと思っていることを書いてみたいなって

思っていたので、

思うままに綴ってみましたおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは〜バイバイ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー