こんばんは☆

今日はお勉強をしている骨格診断について書こうかなと思います!

今では雑誌でも特集が組まれたりしているので、ご存知の方も多いとは思いますが、3つに分けられる骨格タイプについて紹介していきます!

ストレート
リッチで肉感的なメリハリボディ✨
・身体に厚みがあり、上重心
・ハリのある質感

ウェーブ
華奢でなだからなカーヴィーボディ✨
・身体に厚みがなく薄い、下重心
・柔らかな質感

ナチュラル
骨格フレームを感じるスタイリッシュボディ✨
・関節や骨格の大きさに特徴が出る
・肉感的ではない

こうして見ると、3タイプともそれぞれ違った特徴を持ってますよね!

特徴が違う分、それぞれ骨格タイプに合わせた似合う服、似合わない服って言うのが存在するんですよね!

なので、雑誌で見たかわいい服、マネキンが着てた今年流行のアイテムをおしゃれに着こなせないのは、自分のスタイルがモデル体型じゃないから合わない…
とかではなく!!!
それは自分の骨格タイプに合った洋服を選んでないからかもしれないんですよね!

あー、なるほど!と納得しましたニコニコ

そうしてみると、ちゃんと自分の骨格タイプを知って似合う服を選べたらないいなと私は思いましたエプロンキラキラ

また書きたいと思います!