先週末に実家に届きました飛び出すハート



カゴメ
凛々子の苗&ぷるるんの苗

LINEから応募の全国クローズド懸賞の分です。

毎年、母が楽しみにしているので
無事に当たってよかったですニコニコ

今年知ったのですが
凛々子って上級者向けなのですねハッ

母が苦戦してるのはそういうことか驚き

今年こそいっぱい実らせれるように頑張るって
言ってましたキラキラ


これ実は届くまでにいろいろありまして……

まずは応募の段階に遡ります。
(そこから?!爆笑
 お暇な方お付き合いください(*ᴗˬᴗ)⁾⁾)

このキャンペーン2枚レシート作って両方に応募してたんです。

◆メーカー名 商品名 バッチリの
 印字が(私の中で)めっちゃ良い方↓


こあまちゃんに応募気づき

◆メーカー名なし 商品名…?
 印字(私の中で)ちょっと微妙?な方↓


凛々子&ぷるるんに応募気づき

結果は先に書いたように
凛々子&ぷるるん が当選乙女のトキメキ



印字だけがすべてではないですけど
トマトケチャップですよ爆笑??

ちゃんとカゴメ買いましたけど、
文字だけではどこのやねん?ってなりません爆笑

カゴメのAIさんめっちゃ賢い説キラキラキラキラ


そして、発送時期が選べたので
4月の下旬にしてたんです。

ちょうど4月の連休前頃に
佐川さんから配達予告のLINEが来て
母の休みの日に設定してたのですが届かなくて…

24年問題とGWで遅れてるのかな〜?って
話してたのですが数日過ぎても届かず
明らかにおかしい!

よくよく聞いてみたら
母「配達予定の日に不在着信あって
  折り返しかけたけど、自動音声だったから
  間違い電話だと思うよ」って!!

それー!!自動音声からオペレーターさんに繋いでくれるパターンだよ〜〜泣き笑い泣き笑い

かけてみたところ
佐川の営業所さんからでして

輸送中にトマトの苗の土がこぼれて
根っこまで傷んでいたので
佐川さんからカゴメさんに連絡してくれて
新しい苗を送ることになったので
しばらくお待ち下さい

とのことでした。 

アメブロさんでも土がこぼれてると
書かれていた方を何人もお見かけしたので
うちに届く予定だった苗も
そうだったみたいですアセアセ

そして、やっと先週末に無事に届きました乙女のトキメキ



苗も元気そうですニコニコ

カゴメ様、佐川様、
ありがとうございましたキラキラ

母からさっそく植えたと
嬉しそうにLINEも来てましたスター

タイミングよく母の日のプレゼントみたいになりましました(*´艸`*)