9/1、ナイトメアツアー「25-1 RAISING THE FLAG」の名古屋CLUB QUATTROに行ってきました!

 

QUATTRO初かと思ったら、gremlinsで来てた!PARCOの8階なんだけど、9階に300円のコインロッカーあるみたい。



 

大阪からの新幹線も、ダイヤが乱れていたけど、乗りたい時間のこだまに乗れて良かったDASH!

前日から運休増えてたから、新幹線混んでなかった。

 

 

指定席落選し、モバイル先行で取った整番は250番台。

ほぼケツ番だドクロ

 

QUATTROは後ろの方に1つ段差があって、柵のところに細いテーブルあるのいいよね!

 

結構埋まってたけど、段差の最前が空いてて(たぶん通路のために空けてあった)、何も言われなかったので、そのまま段差の最前GET!

ラッキーだったルンルン

 

 

ハロウィンからテンポの良いSEかかって、メンバー登場

柩さん、今日もおでこ出てるーラブ

 

ASSaulter

♪さぁこっちにおいで

で、柩さん胸元開ける仕草。

そのエロい胸元に飛び込んでいいですか飛び出すハート

 

 

mimic

♪塞ぐ唇

YOMIさん、今日は咲人さんの口を塞いでた🫢

 

ジャイ痛

柩さんのシャウトめちゃかっこいいラブラブ

 

惰性ブギー

2回目のコーラス、なんとNi~yaさんとやってた!

ギターソロで、靴職人柩さんが靴チェックしてた!笑

君はどこ?のとこで、咲人さんがマイク持って「靴大丈夫♪」って歌ってたよ!笑

 

東京傷年

柩さんのラップ好き!

ツインギターの後、柩さんがジャンプしそうでしなかったからYOMIさんに「(ジャンプ)しないのかよw」って言われてた。笑

 

 

YOMI「名古屋QUATTROでやったことある?あ、ある?帰ってきましたー!」

YOMI「PARCO来ることないよね。じゃあ、PARCOに入ってるお店で、行ってみたいところは?」

YOMI「柩くんはペットショップ行ったの?」

柩「うん、可愛かった。1回行って、可愛かったからNi~ya誘ってもう1回行った。」

YOMI「どれが一番可愛かった?」

Ni~ya「チワワ」

柩「選べない。気になったのはピラニア」

YOMI「飼いたい?」

柩「飼いたくない。なんか、もしここ(水槽)に手入れたら…とか考えるとさ、なんかドキドキするよね。」

YOMI「入れてみれば良かったじゃん。」

柩「万が一があったらどうすんだよ」

YOMI「大事な手だもんね。じゃ、足は?」

柩「俺の足が大事じゃないみたいに言うな。

 

RUKA「ちいかわラーメン。キャラクターショップなのに、ニンニクとか選べてちゃんとしてて美味しそうだった。」

YOMI「いつか行ってみて!会報の企画で!」

RUKAさん苦笑い

 

咲人「何の店が入ってるのか分からない。スニーカーのお店くらいしか情報がない。オススメは?」

YOMI「リフトってお店があって、筋トレしてる人の服なんだけど。」

咲人「細いタンクトップとか?」

YOMI「それゴールドジムね!もっとオシャレなの。柩くんにプレゼントするよ」

 

アンコール

YOMI「QUATTRO久しぶりだよね。久しぶりにボトムラインでもやりたい。」

柩「QUATTROさんに来てるのに、ボトムラインの話?」

地雷踏むYOMIさん。笑

 

YOMI「名古屋飯、何が食べたい?」

柩「鰻かなー。」

YOMI「俺、ひつまぶしに着いてる漬物好き。あと、天むすに入ってるやつ(きゃらぶき)」

咲人「おばあちゃん子みたいだ」

咲人「パスタデココがいいな。東京にあればいいのに」

Ni~ya「場所は言えないけど、とんこつラーメン。店は汚いんだけどうまい」

RUKA「鰻かなー。次は味仙。矢場とん」

柩「え?ゾジーは?」

YOMI「だから、俺はひつまぶしの漬物。

ウケるw

 

YOMI「RUKAさんに、普段もっと明るくなれって言われて。俺、悲しみとか喜びの感情無いから。」

YOMI「ライブだと泣きそうになるんだよね。」

咲人「大阪で泣きそうになってたもんね」

YOMI「歳とったからかな」

なんか、みんなの心を掴むよねって話になって、YOMIさん心を掴む仕草したのはいいけど、最後に床に投げつけてたw

YOMI「だけどステージではこんな(手を激しく波の形にして)だよ!アヒャヒャヒャ!」

 

YOMI「お前らの心も揺さぶっていくぞいいかー!」

うまい煽り!

 

アンコールだったかな?

柩さんがお立ち台に上半身仰向けに寝てギター弾いてて、反対からYOMIさんが覗き込んで、Ni~yaさんも覗き込んでて、なんかその光景がすごく良かったハート

 

柩「愛してるよ!」

嬉しい!

私も愛してる飛び出すハート

 




 

☆セトリ☆

01.ASSaulter

02.Rebel

03.a:FANTASIA

04.mimic

05.Mr. Trash music

06.livEVIL

07.久遠

08.星に願いを

09.empty.

10.ジャイアニズム痛

11.ジャイアニズム惨

12.東京傷年

13.惰性ブギー

14.Labyrinth

15.Can you do it?

EN

16.NAMELESS

17.My name is "SCOM"

18.Quints


梅田のアルロイックのクレープ

めちゃめちゃ美味しい音符


ランチらコンパルでエビフライサンド🥪

なにわちゃんと柩さんのギャップ爆笑


夜は駅の味仙で!


PARCOで撮ってきた🫶






新幹線止まってたけど、運転再開してて、帰れました!!良かったーー!