6/29、咲人さんのBDライブでEX THEATER ROPPONGIに行ってきました!

 





友達の代行で30分前に物販に並んだら、50人目くらいでした。販売時間には150人くらいにはなっていました。

 

無事に購入完了し、ライブ前にケーキでお祝い

咲人さん、おめでとうございますクラッカー



 

今回もVIP席当選し、5列目のドセンでした。柩さんど前は26くらいなので、そんなに離れてない!



ほぼオンタイムでライブスタート

SEはもちろんnism!nism!nism!

これ聴かないと始まらないってくらいよね!

お立ち台でギター弾く咲人さん、本当に美しいキラキラ

 

途中からメンバースタンバイし始めました。

柩さん、顔周りをねじって留めるヘアスタイルで、おでこ全開!大好きラブラブラブ

咲人さんが促す仕草からの柩さんのシャウト!

かっこいい!!

 

 

Varunaでスタート

2曲目は18歳

この時点ですごいセトリ!

咲人さんらしいってこう言うことだったんだ!

 

ここでドラムトラブル。

どうやら、ペダルが折れたらしいです。

 

YOMIさんトークでつないでたけど、急きょのことだったから、ちょっと困りながらも、今日のセトリについてメンバーに聞いてました。

 

咲人「俺、B面の人じゃん?アルバムタイプっていうか。」

今回のセトリは、相当マニアックなのかな?

 

 

ASSaulter

キャー!!

聴きたかった曲!

柩さんの早弾きが好きすぎるラブラブラブラブ

 

NAKED LOVE

柩さんのギターがかっこいい!

しっかり聞こえるメロディーが好き!


惰性ブギー

おお♪これは楽しいやつ♪

「君はどこ」→「咲人どこ 咲人ここ」に替えて歌ってた!笑

咲人さんのギターソロ、ザザーのやつ!

下手で両膝ついて、かっこよく弾いてたら、YOMI、柩、Ni~yaが後ろに並んで、ChooChooTRAINやってた!笑

 

UGLY DUCK'S WILL

これ好きー!

途中の柩さんのスラップギター好き過ぎて、振りもしないで見つめてたラブ

 

 

アンコール

咲人「俺もカバー曲やりたいなと思って。中学生の時、厨二病発症して、暗い曲しか聴かない時期あったんだけど、この曲聴いて明るい曲っていいなって思った」

LUNASEA「SHINE」

 

 

みんなでハッピーバースデーソング音符

チューハイタワーと、エルデンリングのケーキ、アルパカのコップ?でした!

YOMI「もう1個ある!」

とマイク持ったまま袖へはけるYOMIさん。

Ni~yaさんがマイクコードが踏んじゃってビン!ってなって、めっちゃ笑った!笑

YOMI「Ni~ya!踏まないで!

 

そして、生ハムの原木が!

咲人さんとYOMIさんでクルクル回して、どうやらモンハンのお肉を焼くのを再現したようです。(知らなくて友達に聞いた)

めっちゃ凝ってる!

 

咲人さんへのプレゼントは色々な案が出たらしく

RUKA「nism!nism!nism!のSEを俺らが演奏しようってなった。ただ、グダったら嫌だなってなって、来年にしようかってなった」

音源をどうにか咲人さんから入手しないといけなくて、それも難しかったて。

柩「リハの時に、咲人が帰ったらスタジオで練習しようって言ってたのに、咲人なかなか帰らなくて」

YOMI「帰んねーなーって言ってたw

やっと帰った後に、練習したそうです。

咲人「そのエピソードだけでグッときちゃうわ」

 

YOMIさんは、しまむらと月刊ムーのコラボグッズ買いに開店前に並んだというエピソードも。

結局買えなかったって。

咲人「その行動だけで嬉しいよね」

その後も色々エピソードあって、その度に「その気持ちが嬉しい」って言ってる咲人さんが優しすぎて、素敵空間でしたハート

 


Labyrinth(新曲)

咲人さん作曲の新曲!

 

Quints

久しぶりに聴くとちょっとエモさある。

やっぱりいいね!みんなで歌うの楽しい!

 

夜想曲

ライブで聴くの初めてかも?

とてもいい曲だね。

 

 

ライブであまりやらない曲たくさんやってくれて、レア感満載のライブでした!

ナイトメアのメンバーと、特に咲人さんの優しさがすごく伝わってきたなー。

ますますナイトメアが好きになりました。

 

咲人さん、改めてお誕生日おめでとうございました!



 

 

 

nism!nism!nism!

01.Varuna

02.18歳

03.ASSaulter

04.NAKED LOVE

05.トロイメライ

06.ナヅキ

07.trauma

08.massage

09.ByeBye

10.惰性ブギー

11.UGLY DUCK'S WILL

12.ジャイアニズム天

13.Rebel

EN

14.SHINE(LUNASEAカバー)

15.Labyrinth(新曲)

16.Quints

17.夜想曲