6.9、RUKAさんのBDライブでZepp Shinjukuに行ってきました!



VIPは当たったけど、7列目(VIPの最後列)でドセンでしたー。

Zepp Shinjukuは、柩さんど前18番です。

 



BGMドラクエの曲。

RUKAさん選曲だよね?大好きだからテンション上がる!

 

SEはeleven

なんか、いつもと違うね。

 

メンバー登場

みんな柩BDライブの時の衣装です。

柩さん、耳みたいなデザインのヘアスタイルねずみ

(可愛いんだけど、痩せたから可愛いよりかっこいいが似合う気がする)

 

 

1曲目Darkness Before Dawn

え!まさかのDarkness!

しょっぱなからウルウルしちゃうぐすん

 

Rem_

アルミナ

そして、まほら

しっとりとした曲が続く。

(コンセプトは「ノーモアヘッドバンギング、ノーモア激しい曲」だと言うことを知らなくて、そろそろ暴れ曲欲しいと思ってる私)

 

アコギ出てきて、シアン

咲人さんのアコギ好きだなー。

 

Dues ex machina

ギター弾く柩さんがめちゃくちゃかっこよかったラブラブ

YOMIさん、少し声出にくそうだったけど、絞り出してる感じにグッときた。

 

咲人さんとYOMIさんを残してはけるメンバー

YOMI「みんな行っちゃいましたけど。RUKAさんのリクエストで2人でやります。今日は煽りとフー禁止って言われて。武器を取られた気分だよ」

咲人さんに「フー言いがち」って言われてたね。笑

 

カッペロで2曲

落園

久しぶりに聞くね。すごくいい。

 

武器を取り上げられたYOMIさんのために、咲人さんがハープホルダーをくれた!笑

YOMI「ギター持ってないのに、これ付けるの?」

邂逅カタルシス

!!これやるの!?

柩さんのギター好きだから、これは5人でやって欲しかったよ。

YOMI「何笑ってんだよ」「かっこいいだろ?」

ハープ吹くYOMIさん、良かった!笑

 

RUKAさん含む3人は、フロアのど上手で見てました。

RUKA「良かった。想像以上だった」

柩「ハープ吹くのに手使ってたから、今度は手を使わないでやって欲しい」

 

(ナイトメアに戻って)

Star Spangled Breaker

もー。これはダメだって。

秒でで泣く曲。

ギターソロでみんなでRUKAさん囲んで、RUKAさんめっちゃ笑顔で、本当に良い景色だった。(号泣)

 

アンコール

なんとゲストに吉田トオルさん!

YOMIさんと2人でMELODYAwakening.やってくれた!

めっちゃ良かったー!

 

ここでRUKAさんのお祝い🎂

ケーキではなく、なんとCoCo壱のカレー全部トッピング!


RUKA「富豪の食べ物じゃん

なんと、1万円越えだそうです!ポーン

RUKAさん、改めてお誕生日おめでとうございます

 





メンバーからお祝いの言葉

Ni~ya「おめでとうございます!これからもナイトメアのリズム隊としてよろしくお願いします!」

 

トオル「また肉食いに行きましょう。おめでとうございます」

 

咲人「体に気をつけて頑張っていきましょう。大人だなって思う事があるので、見習って行きたいです。おめでとうございます」

 

柩「お誕生日おめでとうございます。健康の話出たけど、私、人間ドック行きますので、皆さんも。RUKAさんと出会った時、悪名高きドラマーでしたが、RUKAさんのおかげで今がある。これからも着いていきます。」

 

YOMI「誕生日おめでとうございます。BGMドラクエでしたけど、僕らのナイトメアクエスト、そろそろボス倒しに行きますか?」

RUKA「2016年に一度負けてるから、また強くして倒しに行く。準備して万全で行こう」

2016年に一度活休してるからね。

 

RUKA「今年も無事に誕生日迎えました。こんなライブどうですか?激しい曲もいいけど、いい曲いっぱいあるから。これから先やるか分からないけど。良かったね、今日見れて。ありがとうございました」

 

ここで、なんと新曲!

RUKAさん作曲だそうです!

発売楽しみだね!

 

Lost in Blue

あー、これは泣くやつーえーん

思い入れあって、大好きな曲。

YOMIさんの声も最高です。

 

愛憎ロンド

え!嬉しすぎる!

めっちゃ大好き!

2回も曲調変わる、本当に天才な曲!

途中の柩さんのギターも大好き!

 

VERMILLION.

あぁ………

これはダメだ。

涙止まらないえーん

ツインギター最高すぎる。

 

ライブ終わって、すぐはけようとするRUKAさんを柩さんがブロック!笑

咲人さんがピック渡して、RUKAさんにピックを投げさせていました!笑

2回もブロックされて、RUKAさん笑ってピック投げてたよ!

 

 

 

今日は特別なライブになりました。

RUKAさん、本当におめでとうございます!



 

 

SE.eleven

01.Darkness Before Dawn

02.Rem_

03.アルミナ

04.まほら

05.シアン

06.Dues ex machina

07.落園(カッペロ)

08.邂逅カタルシス(カッペロ)

09.ネオテニー

10.Star Spangled Breaker

EN

11.MELODY(YOMI&トオル)

12.Awakening.(YOMI&トオル)

13.新曲(久遠?)

14.Lost in Blue

15.愛憎ロンド

16.VERMILLION.

 

 

終演後、出ようとしたら前の席になにか落ちてて。え?まさかと思ってそーっと拾ってみたら…柩さんのピックでした!!

たぶん、VERMILLION.弾いたやつ。

嬉しすぎる!!!




終演後の打ち上げ🍻(みんなソフトドリンク)