1/28、名古屋の翌日は大阪のUmeda TRADに行ってきました!

 

何とか見つけた駅のロッカーにキャリーを入れたんですが、その後阪急梅田の地下に安いロッカー発見!(5時間超えると100円ずつ上がっていきます)

阪急梅田が20時までなので、時間さえ大丈夫なら穴場ロッカーです。

 


今年いっぱいで閉館しちゃうの寂しいな。


 

240番台で入場。

下のフロアの後ろの方、列で言うと9~10列目かな。

柩さんの全身は見えないけど、近いです音符

 

 

5分押してSE

メンバー登場

 

the LAST SHOWスタートは、オシャレでいいね音符

 

ジャイ痛

めっちゃ好き!

\真っ赤にー!/って叫べるの楽しい爆笑

 

Gallows

コーラスの柩さんがめっちゃセクシーラブラブ

また聴けて嬉しいな

 

Lost in Blue

RUKAさんのドラムがすごく好き。

 

 

メアリー

また最後にパンと鳩

鈴カステラだったから

YOMI「これパンか?」

 

ジャイ碌

柩さんのシャウト好きすぎる!

 

 

MCで、ナヅキのサイドステップをNi~yaさんにやってもらうことに。

最初は出来なくて、可愛かった!笑

何回かやったらできるようになって「余裕だよ!」とのこと。

仙台では曲中に見られるかな?

 

 

アンコール

カッペロ

SEで出てきて「ペロ~ン」でポーズをするYOMIさん。

YOMI「咲人もやってよ!やり直し!」

3回目もやり直したから、袖にいる柩さんに怒られた、って言ってた。笑

 

今回、カバーはDIR EN GREYの「予感」

存じ上げなくて初見なんだけど、めっちゃかっこよかった!

さすがYOMIさん。

 

M魔王

~~♪♪

なんだか可愛い曲!

会場めっちゃ盛り上がってる!

柩「ちょっと止めて。なんで?みんな知ってるの?めちゃくちゃ盛り上がってる!」

どうやら、おジャ魔女どれみの歌だったみたい!

柩さん、Ni~yaさんはやはり知らされていなかったようで

Ni~ya「ハム太郎かなと思ったけど違った」

柩「RUKAさんに「出づれぇぞ」って言われてただけ。」

RUKAさん、選曲面白すぎる!

 

GLAYカバーはかっこよく決めてくれました!

2曲目はNi~yaさん歌うところあるんだけど、確実に歌上手くなってる!拍手

 

 

 

YOMIさんから、抗(あらが)って行きたいものは?との質問

 

柩「だから、そういうの、楽屋で言っといて」

柩「年齢は公表してないけど、老いかな」

 

咲人「色んなこと」

ちょっとふわっとしてた。笑

 

RUKA「なんだろうなー………曲かな」

昔の曲に抗って行きたいそう。

かっこいいキラキラ

 

Ni~ya「抑えてしまう自分」

翌日のこと考えてやりたいことをやらなかったり、とかそういうのに抗っていきたいって。

柩「欲望には自由だよね。」

確かに。笑

 

YOMI「MUCCとツーマンしたじゃん?逹瑯さんって、ヤバいじゃん。それ見てさ、俺はお利口なボーカルになってるなって思って。いいやばさを見せる。やばいやばさはダメ。やっぱりちゃんとしていたい」

\えー/

YOMI「えーって言ったやつ、俺のファンじゃない!俺のファンはちゃんとして欲しいって思ってる!そういう(えーって言った)やつらとは、絶対目が合わないんだよ!w」

 

咲人「目で見なくても、YOMIさんの歌は耳と心に届いてるから」

YOMI「お、おお。なんか納得してるようなしてないような。」

 

YOMI「なんか、いつもより目が合う!お前ら、もっと目合わせて行こうぜー!

どんな煽り!笑

 

 

ラストはMorpho

最高だよね。

YOMIさんの歌声が心に響く。

柩さん、『ありがとう』って言ってくれた。

 

 








 

 

☆セトリ☆(選んだメンバー)

01.the LAST SHOW(YOMI)

02.メビウスの憂鬱(YOMI)

03.ジャイアニズム痛(YOMI)

04.gallows(YOMI)

05.Q.(柩)

06.メアリー(咲人)

07.ナヅキ(Ni~ya)

08.Lost in Blue(RUKA、柩)

09.Deadass

10.シュレーディンガーナイフ

11.Dazzle

12.ジャイアニズム碌

EN

《カッペロ》

13.チビ

14.予感(DIR EN GREY)

15.カッペロのテーマ

《M魔王》

16.グロリアス(GLAY)

17. SHUTTER SPEEDSのテーマ(GLAY)

 《ナイトメア》

18.ドラスティカ

19.ジャイアニズム叱

20.Morpho


今回、メンバーが選曲してて、どの曲を誰が選んだかを発表してくれました。

後半は仙台で、とのこと。



大阪の思い出


551蓬莱でランチ


茶屋町の大好きなアクセサリー屋さん viajeroで、リングとイヤーカフ購入ラブ





びっくりドンキーで休憩コーヒー


帰りの新幹線で食べた