1/27、ナイトメアFCライブ@名古屋ELLに行ってきました!

 




久しぶりに歩道橋に並んだよ。


250番台で入場。

上手後ろから入って、段上の2列目GETチョキ

下フロアまだ空いてたけど、背が高い人が見えたからここで。めっちゃ見やすい二重丸

 

オンタイムでSE、nism!nism!nism!

 

RUKAさん、登場はジャケット着てて、すぐノースリーブになってたね。

柩さん、前髪ありでお団子縦に2つ

今日も美人メイクですハート

ニットポンチョの下はノースリーブに変わってる。そして肩がはだけてますよ!(嬉)

 

 

the LAST SHOW

この曲だったかな?

YOMIさん、クルクル回って楽しそうだった♪

 

柩さん、指を口に入れて、投げキッスキスマークみたいなことしたり、フロア見てカクって首傾げたりとか、そんな仕草が大好き飛び出すハート

 

YOMIさん、曲の途中で「愛してるぜ!」って言ったのグッときた。

 

 

 

メアリー

曲はすごく素敵!

でも、ラストにパンと今日は鳩🐦も登場w

RUKA「誰(が選んだ)だろうなっ思った。聞いたから知ってるけど。俺は選ばないだけで、誰かが選ぶことは別にいい。ただ、(曲は)忘れてた。」

 

ユニットライブはM魔王から

登場曲は、なんとガッチャマン!

おもむろにら3人出てきて

柩「止めて。止めて。出にくい!」

RUKAさん選曲らしいですが、出にくい!としきにり言ってた。

いや、可愛かったよ?笑

 

カッペロ

YOMI「カッペロのカッです」

咲人「!?ペロでーす」

\ペローー/

咲人「なんか、子犬になった気分だ」

 ゆるい感じ、いいよね。

カバーは今日もLUNASEAでした。

 

 

アンコールMC

今年の抱負

YOMI「健康以外でね!」

Ni~ya「もっといい曲作りたいね。」

 

柩「抱負かー。ちょっと違うけど、ユニットシャッフルしてもいいよね。」

YOMI、RUKAユニットを提案したら、RUKAさんめっちゃ笑ってた。笑

メロディーいないからシュールだねって。

咲人「RUKAさんがヘッドセットで歌うとか。」

RUKAさん、まためっちゃ笑う

咲人「誰か♪ロマンティック♪フゥ~アップ

まさかのC-C-B!?笑

想像しただけで面白い!笑

 

Ni~ya、YOMIのユニットはどう?からの

柩「ユニット名は『馬鹿(うましか)』

YOMI「どっちが馬!?

Ni~ya「俺が馬だろ!ゾジーが鹿!」

いや、争うところそこじゃないw

誰がバカだ!ってツッコんでw

 

咲人、柩のユニット

柩「俺ベース弾くわ。」

咲人「じゃ、俺もベース」

え、ギター無し?w

YOMI「ベースボーカル2人!?」

こちらもなかなかシュール。笑

 

抱負の話に戻って

RUKA「健康以外だろ?それ以外無いんだよな。流れに任せる」

YOMI「わかる!俺もそう!流れに任せて、どん底まで流されよう!www」

RUKA「いやだ。」

 

咲人「カッペロの「幸せってなんだろう」を久しぶりに聴いて、幸せってなんだろうなって思ってさ。Ni~yaもいい曲作るって言ってたけど、幸せを与えられる側になりたいと思ってて。」

YOMI「自分は幸せじゃなくても、みんなが幸せならいいってこと?自己犠牲の精神?」

咲人「自分が幸せじゃなくてもいいって訳じゃないけど、みんなに与えられるといいなと思う」

 

YOMI「俺はもっとライブの本数やりたいかな。辰年だから、昇り龍のように登っていく!

おお!いい事言った!

 

 

ラストはMorpho

すごくグッとくる曲。大好き。

柩さんをずっと見てて、うるうるしちゃって、時々『ありがとう』って言ってて、こちらこそだよって思って、ふと歌ってるYOMIさん見た。

「♪誰かを傷つけたくないから 何もかも心にしまい込んだ それでは何も 変わらないのは分かってる でも」

すごく力強い歌声で、ドンって心に刺さって、涙ボロボロ出てきたえーん

この歌声が大好き。YOMIさんじゃないとダメだって思った。

 






 来年25周年のナイトメア。

柩さんが、何かあるかもって匂わせてた。

なになに!?楽しみ!!


最後に、YOMIさんがスティックパンを前の方の子達に配ってたんだけど、友達がそれもらってて、食べたよ!笑い泣き




☆セトリ☆

01.the LAST SHOW

02.メビウスの憂鬱

03.ジャイアニズム痛

04.gallows

05.Q.

06.メアリー

07.ナヅキ

08.Lost in Blue

09.Such a Nonsense System

10.シュレーディンガーナイフ

11.Dazzle

12.ジャイアニズム碌

EN

《M魔王》

13. グロリアス(GLAY)

14. SHUTTER SPEEDSのテーマ(GLAY)

《カッペロ》

15.カッペロのテーマ

16.IN SILENCE(LUNASEA)

17.幸せってなんだろう

 《ナイトメア》

18.ジャイアニズム叱

19.レゾンデートル

20.Morpho




ライブ前に友達と味仙に行ってきたよー!


青菜炒め


ナス炒め、蒸し鶏


天津飯(醤油)


ナスメン(汁なし)


美味しかったーニコニコ



あと、KANNON CAFEでプリン🍮


 

打ち上げは新時代でジュース