1/21、ナイトメアFCライブ(伊達限)で、品川インターシティホールに行ってきました!

 

どこだろう?って思って行ったけど、きいやま商店で行ったところだった!



この会場はロッカーは無し、クロークはオープン後なのですごくやりにくい。

今回は友達がロッカー予約してくれたから良かったけど、しんどいよねー魂

 

 

1次先行落選して、2次先行で取れたチケットは660番台。友達も連番かって番号で入り、スペースあったから12列目くらいまで行けましたチョキ

ステージ高いけど段差のない会場なので、場所によっては見にくいかも。

 

入場に時間がかかり、SEかかったのが15分押しの17:15。

そしてnism!nism!nism!

 

RUKAさんからメンバー登場

みんな、新しい衣装かな?

 

RUKAさん黒のノースリーブに赤いパンツ

Ni~yaさん短いジャケットにキラキラパンツ

咲人さん黒に花柄?のガウン風のジャケット

柩さんとろみ素材のセットアップに、ポンチョ風ニット

YOMIさんノースリーブにアームカバーがキラキラの紐で繋がってる

 

柩さん、ハーフアップのおだんごで、アイラインバッチリの薄メイク。

めちゃくちゃ美人ラブラブラブラブ

 

1曲目the LAST SHOW

からのメビウスの憂鬱

 

めっちゃかっこいい!!

曲調似てる2曲だから、繋がりがいいね!

 

ジャイ痛

わー!ジャイ痛!!

めっちゃ好き!めっちゃ好きー!

 

gallows

わわ!めっちゃ久しぶりだ!

これすごく聴きたかった!!おねがい

「g a l l o w s」ここのコーラスって言うのかな?咲人さんと柩さんが1音ずつ交互に言うところがめっちゃ好き飛び出すハート

 

メアリー

あまり馴染みのない曲だったけど、最後に柩さんがYOMIさんにパン食パン渡してて、あ、メアリーだなってわかった。笑

 

Lost in Blue

!!!

これやってくれるんだ。嬉しい…!ぐすん

演奏終わって、柩さん『ありがとう』って言ってた

 

MC

年末年始は何してた?

Ni~ya「仕事で忙しかった。釣りも行ってない」

RUKA「体調崩してた。治りました」

柩「暴飲暴食。さすがにやばいと思って気をつけてる」

咲人「実家で曲作り。甥っ子にお年玉むしり取られた。普通いくらあげる?」

YOMI「俺は実家で過ごした。弟はゲームとかしてた」

柩「弟と何話すの?ゲームするの?あの格好で?」

めっちゃ食いついてた。笑

どうやらApexをやるらしく、柩さんと一緒にみたいな話になってた!笑

 

アンコール

カッペロ登場(咲人、YOMIのユニット)

YOMIさんの横に、タンバリンとウィンドチャイムとかがセットになった楽器が。

なんか進化してる!笑

LUNASEAのカバーの時、スティックでタンバリン叩いてて、YOMI「真也さん意識した」らしいです。笑

 

M魔王

なんと、柩さんがHISASHIさんのギターを持ってきた!

柩「ご本人のです」

すごすぎー!びっくりそしてGLAYのカバーを歌ってくれました!

柩さんの歌声嬉しいラブラブ

 

 

 

グッズの紹介

今回は個人グッズはなく、カッペロとM魔王のグッズ。

カッペロはカップラーメンの蓋を抑えるアクスタストッパーとTシャツ

咲人「ストッパーは、俺とYOMIさんの、あのー、アソコが違うんだよね

YOMI「アソコォォ!?

咲人「(ヤバイ)」

YOMI「そりゃ、アソコは違うでしょww同じなわけないじゃん!!アヒャヒャヒャ!!」

咲人さん、やっちゃいましたw

背景とかが違うと言いたかったらしいです。

YOMI「俺がカレーで、咲人がシーフード。あなたシーフード顔だもんね?」

咲人「そう??」

YOMI「RUKAさん、カップ麺で言うと咲人の顔は何味だと思う?」

RUKA「え?顔!?うーん、ミルクシーフードかな

わかるーー!!ミルクシーフード食べたことないけどw

 

 

その後3曲はナイトメア。

最後はMorpho

すごく素敵だった。

 

 

2時間15分くらいの長いライブだった!

本当に楽しかったー!

 




 

☆セトリ☆

01.the LAST SHOW

02.メビウスの憂鬱

03.ジャイアニズム痛

04.gallows

05.Q.

06.メアリー

07.ナヅキ

08.Lost in Blue

09.Deadass

10.シュレーディンガーナイフ

11.Dazzle

12.ジャイアニズム碌

EN

《カッペロ》

13.チビ

14.face to face(LUNASEA)

15.カッペロのテーマ

《M魔王》

16.グロリアス(GLAY)

17.SHUTTER SPEEDSのテーマ(GLAY)

 

18.ジャイアニズム叱

19.レゾンデートル

20.Morpho