12/9深夜、首振りDollsのnaoちゃんソロのオールナイトイベントで、下北沢Frowers Loftに行ってきました!

 

仙台帰りでそのまま行ったけど、意外と元気でした!

 





24時に開場。

入るとnaoちゃんがDJブースにすでにいて、色々曲を流してましたルンルンルンルン

 

30番台だったので、一番後ろに近かったけど、カウンターの席が空いていて良かったー。

 

24:30頃かな?まずはトークの時間。

今年を振り返るnaoちゃん。

ライブの他にもレコーディングたくさんして、11月は1度しか家に帰れなかったそう。

忙しいのはいいことだけど、体調には気をつけてねお願い

 

nao「地方の食べ物ってなんであんなに美味しいんだろうね?笑」

どうやら、ツアーで食べすぎて、少し太っちゃったみたいです。

nao「数日前から、走り始めたんだけど、膝痛くなっちゃってw」

学生時代陸上部だったから、走れると思っちゃったみたいです。naoちゃん、ウォーキングか始めよう!足あと

 

記者の増田さんがいらっしゃったので、司会を頼むことに。

好きな曲のフレーズをオマージュすることがあるみたいで、naoちゃんは「パクった」って言ってて、増田さんに「パクった」って使うのやめようって言われてました。笑

 

今年一番聴いたアルバムは?

nao「アルバムで聴いてないんだけど、AppleMusicでの再生回数は○○が多かった(忘れちゃった!)椎名林檎とかもよく聴いてた。」

 

KISSのライブに行った話

nao「もう、本当に興奮したよね。」

-目が合ったとか言ってたでしょ?

nao「目が合ったんだよ!ジョニーも目が合ったって言ってたけど、俺だし!って言い合いになった。笑」

めっちゃオタクじゃないの!可愛い!照れ

 

 

1:30くらいから、naoちゃんソロアコースティックライブギター

ギターで弾き語りです。

「俺、ドラマーなんだけど」とは言ってたけど、作曲はギターでするらしく、ギターも弾けるnaoちゃんです。

 

椅子が出ていて、座ってゆっくり聴けるようになってました。

私たちは見やすさ重視で後ろで立ち見です。

 

渇いた雨

久しぶりに聴けて本当に嬉しかった!

冷たい涙も聴きたいな。

 

サボテン

いつも、心に沁みる。

今年は悲しいお報せが多くて、友達も落ち込んでたから、より沁みた。

 

もめちゃくちゃ良かった。

naoちゃんの力強い歌声は、アコースティックでも変わらず本当にかっこいいハート

 

 

 

☆セトリ☆

渇いた雨

サボテン

ニセモノ

切り花

ドロップ(チバユウスケ)

※もう1曲あった

 

 

アコースティックライブ、とても良かった。

 

 

BARエリアに戻り、ビンゴ大会。

naoちゃん私物が当たります

 

ビンゴは人生で当たったことないから、なんとなくやってたら、なんと1番に当たっちゃった!!

びっくり!!!

naoちゃんが愛用してたパーカーもらったよ!

 



特典会で、さっきのパーカーにサインもらって、naoちゃんとツーショチェキ

 


 

カレーも美味しかった!



すごく楽しかった!