12/2、ナイトメアツアー「Rebels」で福岡に行ってきました!





整番は40番台。

もしかしたら今ツ1番いいかもしれない。(仙台東京はまだ分からないけど)

 

DRUM LOGOSはロッカーやクロークが開場後なので、悩んだ結果開場してから入れることに。

だけど、色々あってロッカーは使わずに済みました。

 

柩さん前3列目。

ステージ1mくらいあるので、めっちゃ見やすい!嬉しいラブ

 

SEからメンバー登場!

柩さん、今日は輪っかになったツインテール!

おでこも出てるハート

全眼コンタクトも良いハート

 

TO BEでライブスタート

 

ASSaulter

わー!やったー!

嬉しくて飛び跳ねたルンルン

「♪暗転」の後の柩さんの早弾き大好き!

 

Cynical Re:actor

柩さんとNi~yaさん、向かい合って演奏してて楽しそう音符

 

弌式で暴れたあと、minus

前奏からウルウル来ちゃって、こんなに近くで柩さん見られて、幸せだって思ったらもっと泣けてきた。本当に幸せです。

途中の柩さん咲人さん順番のギソロ、好きすぎる。

 

縷々~lulu~

minusからの縷々はヤバい。

泣かせに来てる。

「♪そっと優しく」の後の柩さんのギターが好き

 


何の曲だったか、YOMIさんと柩さん頭つけて歌ったりしてて、グッときたハート

 

YOMI「聴いてくれ」

Can you do it?

「もしも何かに 負けそうな時は この歌を胸に」ここ大好き。

YOMIさん、「この歌を胸に」のところ、マイク外して訴えるように歌ってた。

 

 YOMI「一緒に天国に行こうぜ」

ジャイ天

柩さん、頭振れの仕草、ブルブルってしてめっちゃ面白かった!

 

404

柩さん、曲中にコマネチしてた!笑い泣き

シーってやるとこ、いつもドキドキするドキドキ

愛し合ってのところ、舌ペロってしててエロい恋の矢

 

 

MC

Rebelは32枚目のシングルなんだって

YOMIさんが思い出に残ってる曲をみんなに聞く


Ni~ya …Яaven Loud speeeaker

天下大暴走長いツアーだった。野音いい思い出

 

咲人…メジャー1曲目のBelieve

咲人「発表の時、ゾジーさん噛んだよね?

YOMI「噛んだと言うより、テンション上がりすぎて、何言ってるか分かんなくなった」

咲人「デビューの大事な話してるのに、なんかフワッとしたよね」

YOMI「それ以来大事な話する時は気をつけてる」

気をつけてるYOMIさん可愛いw

 

RUKAさん聞いたら、逆に聞き返された

YOMI「メアリーってカップリングだっけ?(livEVILのカップリング)MV撮ったんだけど、監督にコッペパン渡されてさー。「そこ座って鳩に餌やってください」って言われて、とりあえずやったよ」

RUKAさんが打ち合わせしたから、RUKAさんがやりたかったんだって思ったらしいけど、RUKAさんは鳩には関与してないらしいです。笑

あれ、なんだったんだ?ってみんな笑ってた。笑

 

柩…ナヅキ「ああいう、遊び心のあるMVまた撮りたい」

 

 

アンコール

福岡すごく盛り上がってて、メンバーみんないいって言ってくれた

Ni~ya「福岡、まじでお世辞でもなんでもなく、めちゃくちゃいい!これ言ったらほかの会場が良くないみたいに聞こえるかもだけど」

咲人「客席とシンクロしてる気がする」

YOMI「俺自身が、シンクロしてる

咲人「??」

フロア「??」

会場中が??????

YOMI「ゾーンに入ってるみたいな、そういう感じ!」

なるほど!笑

 

RUKAさんに聞く

RUKA「昨日寝違えて、左向けない

それは大変だ。笑

RUKA「たまに、脇とかつることあって、演奏止められないから地獄。」

YOMI「そういう時どうするの?」

RUKA「おぉ~て言う。

言いながらドラムは叩き続けるそうです。笑

プロだね!

 

福岡2DAYSやりたいって言い出して、行ってない県に行こう、佐賀と宮崎って話に。

YOMI「佐賀行ったら、Ni~ya、B A B Aってやってよw」

ビーエービーエー、ババ!笑

Ni~ya「いいよ!歌詞も考える!」

いいんかーいw

 

Star Spangled Breaker

大好きな曲。

柩さんがこっち見てくれたのが嬉しくて、涙出た。

そしたら、私のところにふわっとピック投げてくれて、足下に落ちたから取れた!

もう、嬉しくて号泣だった。

 

 

ラストの暴れ曲も泣きながら頭振って、なんかもうずっと泣いてた。

 

幸せでした。ありがとうございました。

 





 

☆セトリ☆

TO BE OR NOT TO BE

ASSaulter

Mr.trash music

Rebel

Cynical Re:actor

極上脳震煉獄・弌式

minus

縷々~lulu~

Can you do it?

B.A.R.K

Pierrot Le Fou

極上脳震煉獄・弎式

ジャイアニズム天

404

 

アンコール

1000Days

Star Spangled Breaker

the FOOL

the DOLL

My name is "SCOM"×4



幸せのピック💞