こんばんは!2月に入ってからとーーっても冷えますね。。今年本厄だからか、悪いことがあれよあれよと降りかかってます。
今週金曜日に明治神宮で厄祓いの予定なので、きっとここで終わることを信じて悲しい

 

さーて、わたしは今プレドニゾロン3mgを接種し、もうここ半年くらい皮めくれがない状態です。

副作用もほぼ感じず、体重も難病になる前に戻り、ムーンフェイスも元通りです。

ただいつ再燃するかわからないから、暴飲暴食はしているけど週一のピラティスと週一のエアロビは続けてます。

 

今年の10月で落葉状天疱瘡4年目になりますが、、なんとかここまでこれました。

最初は絶望しかなくて、ずっとクヨクヨしてて(周りには隠してたけど)、、

その頃のブクブクで太った姿を写真におさめたくなくて、毎日毎日憂鬱だったなぁ。

今も気を抜いちゃダメなのはわかるけど、やっぱり人生好きなことしてたいなぁと

多少無理をして遊んじゃったり、旅行行ったり自由気ままに生きています。

 

薬の副作用なのか、遺伝的なものなのかはわかりませんが、緑内障のための眼圧を下げる目薬を

今年の2月から投与しています。朝晩2回。それがまだまだ定着せず、今もブログを書きながら

今日一回もさしてないや〜と思い出したくらいです。爆笑

旅行に行く時も、一晩泊まる時も、薬を持参しなきゃいけないのが本当に不便むかつき

 

洗濯機の洗剤タンクに入れておけば適量自動で使われる、みたいなかんじで

体に小さなタンクをつけて、大量に入れておけば自動で薬が使われる世界来ないかなーーー

体にタンクをつける手術が多少痛くても、服で隠れる場所につけられるのなら私は手術を受けます笑

 

薬漬けの人生、同年代に比べて身体はボロボロだけど

次生まれ変わっても自分になりたい、と思える人生を歩むことが私の目標。

足りない部分はたくさんあるし、欲を言えばキリがないけど(もっと英語喋りたい、もっとtechに長けたい、北川景子の顔になりたい、身長170ほしい、海外に住んでみたい、社会人スキルをもっとつけたい、家族に頻繁に会いたい、アイコスをやめたい滝汗

今の所、生まれ変わったらまた自分になりたいなぁ。

 

ほなうさぎのぬいぐるみ