過ぎて言ってるのかと思っていましたが、もう10月に入りました。
衣替えをして、天疱瘡発覚から早3年が経過しました。。

 

とても久しぶりの更新ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

10月の検診では、ステロイドが3mgまで下がり、減薬期は仕事のストレスもあって優れなかったけど

なんとか生きています!!目がハート

夏場、背中がポツポツと捲れましたが塗り薬でなんとか耐え凌ぎ・・

いつ暴走するのか不安に駆られながらもなんとか持ち堪えました。。

けど油断は禁物、そして副作用で起きた骨粗鬆症と緑内障(まだ疑い、そして副作用ではなく遺伝も絡んでるのではとの診断)の治療がこれから始まる頃ですよだれ目は本当にやめてほしい。。。

この間検査をしたら、すでに見えない場所が右目の45度から270度の部分に存在することが発覚しましてゲッソリ

今週、来週で精密検査に行ってまいります。

 

実は今年に入って仕事では昇格し、そして入籍をし、マイホームも契約をして人生の転機がやってきた年です。

今年の記憶が一切ないけど、今年も残り2ヶ月半なのかぁぁぁ。こうやって歳をとっていくんだなぁオエー

 

みなさん季節の変わり目で体調を崩しやすい頃なので、ご自愛くだせぇませ。ほな