先週の金曜、生検を受けて3日。かゆみに悩まされ、我慢できず掻いてしまい、水疱が破れて広がる。。
とにかくかゆい、かゆい、かゆいー!仕事中もボリボリ、英会話中もボリボリ。。Tシャツに血と体液がついて服を脱いでがっかりします。。笑

 

掻かなければ済む話ですが、耐えられません>< 痛いほうがまだ耐えれます。痒みは本当に無理です。

皆さんどうやって耐えていますか?ネイルを施した長い爪で掻きむしると気持ちよすぎて、掻いて、掻いて後悔(TT)

 

明日は会社主催のイベントで司会を務めますが、顔に広がった水疱(鼻横2つ、右頬2つ、首1つ)が目立たないか心配です。

司会はマスクもできないので、隠せないのが悩みです。

 

上司に今日二の腕に広がった傷を見せたら、とても心配されてました。

生検から結果が出るまで薬がもらえないことに対し、あまりに見てられないと上司おすすめの皮膚科を紹介してもらいました。

今週時間作れたら行く予定ですが、生検の結果が出るまでの1ヶ月、飲み薬も塗り薬も処方されないのは、一般的なのでしょうか。。

 

掻くことを我慢できないのもあって、毎日10個は傷が増えている気がします。

広がる前に掻くことを我慢しなきゃ、と思うのですが、なかなか難しいです。お酒は控えていますが、お風呂上がりや出勤後(歩いたあと)耐えれない〜〜TT

 

今日は早めに寝ることにします。おやすみなさい。