先日、長女の道徳の時間に学年主任の先生が来て、

「担任の〇〇先生は体調不良のため、とりあえず夏休みまでは僕と、副担3人で担任の先生を交代でやります」という話だったそうです。


長女のクラス、4月の授業参観の時に荒れそうだなぁと思っていたら,1週間後ぐらいに荒れ始めました。


そして、その後ずっと授業中うるさい日々が続いていましたが、6月の授業参観で1番荒れてる子のお父さんが見に来て、かなり家で怒られ大人しくなったそうです。


でも、最近またうるさくなり…


今は、授業中丸めたプリントや消しゴムが飛び交うときもあり、10人ほどが常に喋ってるらしい…。


担任の先生は学校には来ているようで、少し前はクラスには朝だけ来たとか、帰りの会だけ来たと長女が言っていたのですが、ついに…。




まだ若い男の先生で、何とかクラスを良くしようと頑張ってくれてたのですが。


「他の先生は怒らないの?」と聞くと、「怒っても変わらないから呆れてる」そうです。


学校に何か言うのも違うと思うので、ただただ見守るしかないのですが、何とか落ち着いてほしいと願うばかりです。


昨日発熱した次男…


今日は保育園お休みです。