山の学習(5年生になると、学年みんなで山に1泊2日する行事)が近づいて来ました!


長男は今年学級委員ということで、毎日リーダー会というのがあり、出発式や帰りの会の司会、施設への挨拶などの練習が給食後にあるそうです。


そして、30分放課は光の舞の練習、15分放課は学級のスタンツ(キャンプファイヤーで踊るダンス)の練習で、毎日休みなく忙しいらしい…。

全然遊ぶ時間、ないそうです。


そして、山の学習初日にはビッグイベント!カレー作りがあります。(コロナでなくなっていましたが、去年からかな?今年からかな?復活!)


長男はカレー作り係になったそうです。

他に,火の係、ご飯を炊く係があるそうです。


長男と女の子1人の2人で、野菜の皮剥きや切ることをやるらしい。

戦力外では困るので,昨日練習しました!


玉ねぎが目に染みて、立ち直れない…


復活!

水中メガネして今日は切ること出来たけど、本番はどうするんだろう…??


すべて1人でやる!と言い切り、途中やることが多すぎてめげそうになってましたが、諦めずに頑張りました!


10人分作り、パパの実家と私の実家にも届けて食べてもらいました!


みんな「美味しい」と言ってくれて、満足そう(^^)

本番もうまく行くといいねー!