仕事に復帰して2週間。

今回はフル復帰ではなく、短い時間なので仕事自体は前ほど大変ではないのですが(でも、やっぱりいろいろ忘れてて、聞いてばっかりです)


何って、子供が大変でしたー!


長女!

初!生理になる。

中2でやっときました(^^)

喜ばしいことなんですが、やっぱり初めてはいろいろ気になる。


長男!

うーん。特になし(^^)

むしろめっちゃ頑張ってる。

学校では学級委員に立候補し、5人の中から見事選ばれたんだそうです。

すごいぞ!その心意気💕


ということは…はい。

大変なのは次男でした。


最初の1週間は慣らし保育。

仕事終わったら直で迎えにいく感じでした。


久しぶりの仕事&保育園の仕組みに慣れる&新生活のリズムに慣れる&長男長女の弁当作り!


ただでさえ疲れるのに、


まさかの金曜日に転んで3針縫う。

からの、風邪をもらってくる!

結局、今週は2回しか保育園に行けませんでした。

しかも、そのうちの1回は、早退。


疲れました。


でも、次男を見ててくれる両親のおかげで、仕事に穴を開けることなく通えたのはありがたいです🩷

私より、きっと両親の方が疲れたと思います😱


まだ風邪は完全には治っていないですが、土日でしっかり休んで月曜日からみんな元気に、それぞれの場所で頑張れるようにしたいです。


お熱でぐったりな次男。