長男、代表になったり。前に出ることはせず、みんなに馴染んで過ごすとが多いのですが…


なんと!司会者に挑戦することになりました。


先日、児童センターに遊びに行った時に、先生に

「長男くん、今度児童センターでボッチャの試合があるんだけど、司会者やってくれない?」と誘ってもらい、やるか悩んだらしいのですが、友達がやると言ったのでやることにしたそうです。


そして、今日司会者やって来ました。

みんなの前で大きな声で喋れたそうです。

先生からも「前を向いて、大きな声で喋れてましたよ」と教えていただきました。


そして、今日出来たことが自信になり、

明日から3日間、

まだボッチャの試合が続くそうなので、

毎日司会者やりに行くんだそうです。


長男、少しずつ自信を持ってくれたら嬉しいです。

そして、学校以外でも、そういう場所があるのがありがたいです。


おまけ

お手伝いにハマっている次男。

調味料を入れることと、混ぜることを主にやってくれます。

混ぜる時「おいしくなぁれ」と呪文をかけながら混ぜてくれて、きゅんです。


支援センターで、10本指にアンパンマンと仲間たちを入れて遊ぶ次男。


そして、ママの真似。


何をやっても可愛いお年頃🩷