私、2回目のコロナに罹患しました。


今日まで隔離で、明日から部屋を出られます。

でも,ちょっと不安が…。


まず一つ目。

次男は私がマスクしてると「顔見たい」と、マスクを引きちぎろうとするのです。

取るんじゃなくて、引きちぎる(^^)

マスクをつけることが条件で隔離終了なのです。


そして二つ目。

発熱は2月2日の夕方からなのですが、1月31日から咳が出ていて、それを病院で伝えたら31日が隔離0日目になってしまい、5日間隔離だから今日まで隔離。

発熱スタートならあと2日隔離されないといけないのです。

病院がいいって言ってるんだから、いいんだよね?


ただ、今回ラッキーなことに、

罹患したの奇跡的に私1人だけ!

次男とはずっと一緒にいたけどうつりませんでした!


たまたま長男が「熱っぽいかも」と学校から帰ってきて熱を測って、その時に「じゃあママも」と測ったら37.6度。(長男は熱なしでした)


心配だったので、すぐ隔離生活に入りました。

それが良かったんだと思います。


しかもさらにラッキーなことに、すぐ土日。

パパも仕事お休みたくさん取らずに済んだし、長女長男がいてくれて、次男も気が紛れたと思います。


『おまけ』

隔離1日目のご飯

「好きなの1つ選んで」でした。

『これだけかな?』なんて思ってたら、そのあとお温かい味噌汁とりんごが届きました🩷

ありがとう、パパ!


今回のコロナは、全然しんどくなかったです。

寒気が2日間あったけど、あとはくしゃみと鼻水だけ。

関節痛もないし、味覚もある。

ご飯も食べれたし、動けたし。


あとは、家族にはうつってないことを祈っています。