こんにちは!シフォンです。


物は、長く使う派の私。

昔からそうだったわけでなく、
今育休中の為、節約に意識が向いてるから泣き笑い

昔営業やってた頃は、「人に見られてる」ことを意識して、小物関係中心に汚れたら買い替えてたけども。かばんとか靴とかスーツとかねニコニコ

今は、あら、カバンからほころび出ちゃってるわ、縫っておこ〜って感じで、なるべく長く持たせることを意識してる。



で、縫ってまた使うと愛着がわくといういいサイクルがでて、買い物しなくてもいいやという気持ちに指差し飛び出すハート



そんな私だけど、母から

「いい加減捨てたら?」と言われて最近手放したのがこちら泣き笑い


お弁当用の手提げ袋。

写真でみると改めてボロボロや爆笑ママ、ご指摘ありがとう笑


雨で濡れることも多いから、洗濯頻繁にして、最後は自分で適当に繰り返し縫っては使ってたこの子。


長く愛用させてもらいましたニコニコありがと〜ドキドキ



ちなみに職場には絶対お弁当派の私指差し飛び出すハート

小さい頃からお弁当そのものが好きで、食欲がない日もお弁当にして母が食卓にだしたら食べてたってくらい飛び出すハート


①節約になる

②最近は可愛いお弁当グッズいっぱい(テンションあがる

③自分の好きな具材いっぱい入れられる

④詰めるの好き(楽しい)


本当、お弁当と定食って言葉は、きくとワクワクしちゃうくらい好きなのよ笑笑笑泣き笑い





中の保冷の部分も、うん、すごいボロボロ泣き笑い


私のOL時代のランチ時間を楽しませてくれてありがとう飛び出すハート


手放した数日後、ゼクシィの雑誌の付録でこの子を発見指差し愛



保冷もついてるし、ミッキー可愛いしにっこり300円なら予算内看板持ち飛び出すハート


ランチ用手提げバックは他にストックとかもしてないから、また復職した時用に購入ニコニコスター


またお弁当作るの、楽しみだウインク



そして君とのピクニック用のバックとランチボックスは、絶対買うんだニコニコラブラブラブラブ


それも今回のお弁当用手提げ袋くらい使い込んで、大切にしたいね愛飛び出すハート